見出し画像

ファイザー社「飲み薬」申請

 飲み薬の申請がありましたね。これである程度の薬も確保できるし、どんどん入荷する事になるでしょうね。

 ワクチン接種と飲み薬、普及したら社会が止まる事は無いと思いたいですね。

 普通のクリニックでも処方出来て、薬局にも常備出来たら最高なんだけど、これにはまだ時間が掛かりそう。

 感染者の爆発的増加中なのでどうなる事やら?

 やはり年内はまだまだ振り回されるのかな?しかし、オミクロンの感染拡大スピードの速さにはビックリです。若者中心で感染拡大していますが、高齢者や小さな子供達に伝播する前に何とか抑えたいけど・・・・

 東京も何だか「まん延防止」になりそうな気配だけど、厄介なウイルスですよ。。

 はてさて、どこまで感染爆発が起きるのか・・全く想像がつきません。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。