見出し画像

さて、春巻きの皮でピザ

 ピザが食べたくなってきました、でも日本のデリバリーピザは値段が高い。ほんとに海外の値段にしてもらいたい。

 私はクリスピー生地のピザが好きなんですけど、市販されているクリスピーピザ生地はあるのかな?

 と言う事で春巻きの皮で手抜きピザを作ります。オーブントースターで出来るからとても時短で簡単。

 春巻きの皮を自分の好きな厚みにする事が出来ます。一枚では薄すぎます。春巻きの皮の余りが一枚なら、半分に折って重ねた方が良いと思います。

 私は3枚~4枚がちょうど良いと思います。手抜きが基本なのでピザ―用チーズと市販のピザソース。後はお好きな具材です。

・春巻きの皮を重ねます
「ここで、皮の間に軽くチーズを挟むかオリーブオイルを塗ります」
・一番上にピザソースを塗り、好きな具材とチーズを載せます。
・オーブントースターを温めておきます。
・クッキングシートやアルミホイルに乗せて5分~10分ぐらい焼いて出来上がり。

 今回、私はマルゲリータとハムの2種類のピザを作りました。トマトを入れたい場合はプチトマトをカットした方が良いと思います。考え方は同じでガレットなども簡単に作れると思いますよ。

 ガレットなら朝食にもなりますね。ピザはおやつ程度から具材をしっかりしたら夕食にもなると思います。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。