見出し画像

幌のコーティング

 先日幌を洗い、コーティングをしました。

 スポーツカーのように小さい幌ではなく、4シーターで普通車の大きさの幌ですからコーティング剤が足りないとまずい。

 マツダロードスターだとコーティング剤を半分から三分のニくらい使うと動画などで見て知った。

 動画を見ているとコーティング剤は刷毛で塗るのですが、塗ると云うよりも浸み込んで伸びていない。これを考えるとコーティング剤は2本用意しておいた方が良いだろう。

 早速、塗り始める。ほんとに伸びないで染みていく感じ、どんどん塗り(浸み込み)を続けて行く、やはり全然量が足りない。2本買っておいて正解だ。

 何だかんだ、2本全部使いきり終了。ふ~疲れました。後は完全に乾くのを待つだけ。どの程度撥水効果が得られるかは雨が降るまでのお楽しみですね。

 それともホースで水をかけてみても良いかな?相当な量のコーティング剤を塗りこみましたから、乾くまでに相当な時間が掛かりそうなので、雨が降るまではこのままにしておきます。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。