見出し画像

連日 「海鮮」出汁茶漬け②

 こんな食生活がいつまで続けなければならないのでしょうか?でも仕方ないですよね。

 先日投稿した海鮮出汁茶漬けは具材が多すぎて少し胃に負担が・・調子に乗ってはいけませんね。と云う事で先日の投稿でブリの海鮮丼に触れました。早速、ブリのお刺身が安かったので実食です。

少し身に血がが回っていますね
血抜きが遅いとこんな身の色になります

 茶碗一杯分のご飯の上にぶり刺身を敷き詰めます。今回は卵黄も落として挑戦です。ここにアツアツのだし汁をたっぷりかけて出来上がりです。

何だか「うどん」みたい
冷蔵庫にあったかまぼこも入れてみました
見た目うどんなので癖で七味振ってしまった
軽く一振りで気が付いたので助かりました

 胃の調子が悪い為、このように「だし汁」たっぷりにして10分くらい放置します。(薄味のだし汁)
*ご飯にだし汁を吸わせるのと、お刺身に熱を加えて胃の負担を軽減します。

 「海鮮出汁茶漬け」や「炊き込みご飯出汁茶漬け」が食べられるので助かります。これでさえ胃が受け付けなかったらお粥生活ですからね。

 毎日お昼に「だし茶漬け」で少しづつ、胃が回復しているように感じます。日本の出汁文化、とても助かります。

 

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。