見出し画像

並行宇宙 「並行時空」 平行世界

並行宇宙・並行時空、平行世界?!

RE:スタートではなく世界線がそのまま続く・・・並行時空を私が奪っているのかもしれない。

平行世界は相似関係にあるが交わらない世界だから今回とは関係ない。

並行宇宙、並行時空 ある世界(時空)からどこかの時点で分岐し、分岐前の世界と並行して存在する別の世界(時空)を指す、いわゆる多世界。

今回の階段からの転落で人生観が少し変わったような気がした。それと、ともに並行宇宙、並行時空、平行世界が頭をよぎった。

私は並行時空と交わっているのか?

今回、階段から転落して本当は「死」を迎えていたのかもしれない。しかし多世界と交わり、私は助かったと思う。

昔から何度も経験しているのではないだろうか?

・幼稚園児の時に車に巻き込まれ鎖骨骨折
・頭を深く切り頭に2本大きな傷跡
・小学校低学年の時、公園で遊んでいた時にゴルフの練習していたクラブが頭に当たる(大人は俺は悪くないと捨て台詞を言って走って逃げた)
・小学校高学年になり急に胸が苦しくなり冷や汗たらたら
(後に心筋梗塞を起こした跡があるといわれる、思い返すとこの時の事だ)
・心臓手術
・左腕コンパートメント症候群から左腕一本全麻痺
・今回の階段から転落
大きな事はこのくらいかな?まだあるような気がするけどね。

一歩間違ったら「死」を迎えるシュチュエーションが過去多数。ほんとに良く生きていると思う。

しかし毎回、多世界が交わっているとしたら。多世界は私の「死」を回避するために存在しているのかもしれない。
逆に考えると小さいときから私に「死」を望む存在もあるということか?

私のイメージとしてはテレビアンテナのケーブル。
中心にメインの線(これが私の世界線)
中心の線を囲うように物凄い数の何本もの線(これが多世界)
私に何か起きた時に一番近い多世界が交わりに来る感じ。

多世界と交わり「死」を回避、昔から言われている「ご先祖様が守ってくれている」ということが多世界と交わっている事なのかもしれませんね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。