見出し画像

アメリカ、インフレ止まらないね

 ちょっと気になる事が・・「ボルマゲドン」過去18年2月5日 アメリカ株下落 VIXが一気に上昇。通称「50セント」18年のVIXで、この方は200億円位利益を出したみたい。
 この「50セント」が市場に再来したと記事にあった。5月に50ポイントまでVIXが上昇するオプションを大量に購入したみたいだから、気になりますよね。

 今回、2日間に分けてVIXを一日目「50セント」二日目「51セント」で大量に購入したと・・・・この買い方が通称「50セント」と呼ばれる所以なんでしょうね。

 5月にVIXが急上昇をするなら、アメリカ株式などの急落が起きる可能性があるという事ですね。FRBは次回は0.25で行くのか?それとも0.5?

 通称「50セント」が5月暴落を考えているなら、次回のFOMCは0.25で5月に0.5アップで暴落を考えているのか?もしくは3月・5月両方とも0.5アップかもしれませんね。
 経済をクラッシュさせてインフレを抑制したいわけだから、あり得る話ですね。
 それとも別な○○ショック的な事が起きる可能性が高い情報を持っているのか?

 FRBは手を緩めたらスタグフレーションになるから手を緩める事はしてはいけません。株価を低迷させないとインフレは下がらないからね。楽観視している投資家さん達は気を付けた方が良いと思いますよ。

 投資の神様、バフェッド氏も大量に株を売った事が判っています。数か月後に何かが起こる前兆かもしれませんね。

 投資は余裕資金で行いましょう。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。