見出し画像

フィリピン人とお食事会。

 フィリピン人から連絡があった。本当に約束を覚えているらしい。時間と場所を決めて家を出た。

 まだフィリピン人だから全てを信用していない「私がいる」

 電車に揺られている時に連絡が入り、もう待っていると。時間よりずいぶん早いが、本当に来ている。今向かっているからと返信。

 待ち合わせ場所に行き、私が思っていた事が現実となる。フィリピン人の得意な自撮り魔法。ぱっとみ「ダイナマイトボディー」「ロングヘア―」で女性だ。

 そう、そこにいたのは一見女性に見えるが「レディーボーイ」「おかま」である。フィリピン人には「レディーボーイ」「おかま」は沢山いる。私はすぐに気が付いた。(気が付かない人もいると思うけど)

 私に偏見は無い。別に「レディーボーイ」「ニューハーフ」「おかま」でも私は楽しく過ごせればいいのだから。(フィリピン人のニューハーフやおかまの友達を作ると楽しいよ)

 少し話をしながら歩き、安い居酒屋に入る。彼女?彼?は日本人とのハーフだった。マレーシアに留学したり、国際人。

 お酒を一口飲んでから、私には本当のこと言ってね、貴方はレディーボーイ、ニューハーフでしょ?セブにも友達がいるかわすぐにわかったよ。なんで?私は女性だと言い張っていたが、貴方がニューハーフでも私は楽しいよ、私は嘘が嫌いだと話したら「そうです」と認めた。

 まず、顔、手足もでかい(フィリピン人女性は線が細いし、顔と手足は小さい)しかし太っていなかったら判らなかっただろう。

 フィリピンやタイではニューハーフの美人コンテストがある。彼?は優秀でグランプリに輝いた事が有る。ここ二年でものすごい勢いで太ったらしい。スマホに入っている動画を見た。

過去のコンテストの動画。

 そこには、どっから見ても完璧で綺麗な彼がいた。(本当に綺麗にしか見えない)

 そんな彼?が急激に太ったら、なぜか「マツ○デラ○クス」に似る。色々な話をしていると働いているパブの友達から連絡、呼んでも良いか私に聞く「そうなるだろうことは判っていた」どうぞ呼んでください。皆で楽しみましょう。

 その子は女性だった。フィリピン人たちはシャイなので一人で私といると少し緊張。フィリピン人が二人になったとたん「お腹空いているからもっと注文していい?友達が来たらほっとした、お酒も飲む」と言い始める。貴方は、さらに食えば太るだろう。笑いながら言うと笑いながら返してくるのがフィリピン人。

 後で来た女性も日本人とのハーフだった。屈託なく、とても素直な子だ。「今何していたの」って聞いて、またビックリ。

 「お客さんに食事に誘われて、お寿司を食べていたが面白くないからあまり食べなかった、早く帰りたかった。その時ニューハーフに連絡したら近くでお食事しているって聞いた、来ても良いって聞いたから、少ししてお店出てこっちに来た。お客さんつまらないよ」家に帰っても一人で寂しいよ。

 あちゃー、激安焼き鳥居酒屋より、もっとお寿司沢山食べて来なよ、勿体ない。

 お寿司美味しいでしょ。。

 私、お寿司好き。いつもは沢山食べるよ、だけどお客さんつまらない。本当に素直な子だ。何種類か焼き鳥を頼んだあと、チーズ巻きみたいなのが気に入ったみたいでチーズ系の串をたくさん追加して食べていた。

 さっきから気になっていたんだけど、貴方の歯はとても綺麗ですね。さっきニューハーフにも言われたが、やはり外国人。歯はステイタス、みんな気にしているのだ。値段とか、タイやフィリピンだと安い。日本は高いよねって話で少し盛り上がった、私の歯は日本でも素材はハイランク、仮歯で使う(捨てる)素材が外国のノーマル素材だから仕方がない。

 ニューハーフと話している私を見たり、ニューハーフから私の事を紹介されて(チャリティーの事など)彼女は私に安心感を持ったみたいだった。今の彼氏の話をしていた彼女たち、私にも相談に乗ってほしいと、私は信用できる友達だからって。

 楽しい時間が過ぎた。私は帰宅する事を伝えて無事食事会終了。

 久しぶりにフィリピンを感じた食事会だった。また、いつの日か楽しいお食事会をしましょうね。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。