見出し画像

クレカ ファミリーカード

何か緊急事態があった時のために息子と娘には私のクレジットファミリーカードを持たせている。
*東北の震災を機に持たせた

荷物を落としたことのない娘が初めて失くしたものが「財布」でした。いまだに行方不明です。

保険証・銀行カード(キャッシュカード・デビット機能付き)・社員証・私のファミリーカード・現金(いくら入っていたかは聞いていません)

娘が財布がないことに気が付き、すぐに私に連絡。カード会社に連絡して止める事に。

現在使用履歴がないか調べてもらったら、〇日に200円くらい使っていますと・・・笑ってしまった。間違いなく本人が使用しています。

再発行手続きを取り終了。

ファミリーカードを持たせている理由
・気象状況により交通機関の乱れた帰宅困難時に宿や食事
・旅行中のトラブル 
*各種緊急時の手配、国内・海外治療費と病院の紹介や事故賠償責任を付帯保険で。カードで買ったものの保険(盗難や破損など)
・緊急時、カードデスク(コンシェルジュ対応)が宿など手配してくれる

娘の新しいカード。タッチ機能付きになっているじゃない。私もこれがいい~、来年25年半ば更新まで仕方ないですね。

財布の紛失、健康保険証で住所とフルネームがわかってしまったので少し怖い気がしますけどね。


頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。