見出し画像

「おっ」 食いつきが良くなった?

 ねえねえ、何があったのですか?子犬ちゃん。ほんとに数日前まで「食べない」で困っていたのに。彼女の中で何が変わったのだろう?

 飾り毛が少しずつ伸びてきたし、身体も何だかがっちりした気がする。

 子犬用で定番のカリカリフードにおやつ(ソフトタイプ)を細かく切り、少し入れて出したのが功を奏したのかな?それとも「食いしん坊」と言う本能に目覚めたか!!

 おやつ目当てで食べ始めるのですが、一緒にカリカリドックフードも食べ始める。それも自ら器に首を突っ込みながら・・・・ありがたい。

 数日前なら、自分で器から食べる事は無かった。

 食に対し、どんな変化があったのかな?今まではほんとに食事を遊び!と思っていた節がありました。

 自分から食べてくれる・・・・・本当に楽です。今までの時間は何だったのかと思うくらいにね。でも逆戻りする可能性もあるので気が抜けません。

 何はともあれ、自分から食べられるようになったのは大きな前進です。

*朝は半分食べて残します。お昼に残りを食べさせるようにしていますが、この量でも一般的な給餌量の3分の2の量です。昨晩は夜も残しました。やはりこの子、食が基本的に細いんだと再度認識。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。