見出し画像

買い物用「バッグ」

 普段使っている買い物用のトートバッグが痛んできた、このバックは2代目。トートバックを新調しようかな?基本的に毎日スーパーへ買い物に出かけるから痛みも早くなる。

 買い物用のトートバックって大きさを選ぶのが難しい。底のマチが広いのが使いやすいのですけど、マチが広いと小ぶりのトートバックが多い。
 お酒やお醤油、みりん、料理酒なんて買うと他の物が入らない。

 悩みますね。大きさ、素材、肩から掛けられるか。買い物用に使うバックってホントに難しい。家にあるブランドバックを買い物用にしても良いかな?

 別荘に行く時に毎回使っているエルメスのガーデンパーティを買い物用にしようと思いました。この素材だと汚れても平気だし、もともと庭の手入れする道具を入れる為に作られたバッグですから。でも肩から掛けられないので無理。買い物には一回り小さいかも・・

 あと買い物に使えそうな家にあるバックはグッチのトートバッグ。これなら肩から掛けられるし買い物専用バックにするにはちょうどいいかも?でも素材が布地だから染みや匂いが沢山つくだろうね。

 ブランドバッグが箪笥の肥やしになっているなら、毎日お買い物に使ってボロボロになるまで使い込むのもアリかもね。

 ネットでトートバック調べましょっと!

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。