見出し画像

振り回されっぱなし マニラ 帰国日

最悪だ。KTVからホテルに戻り、この後待てと暮らせど連絡が何もない。
こちらから送るけど返信がない。
やっと返信が来たあとで行くって・・・それからも来る気がない。
久しぶりに頭に来た。
メールで何やっている、来ないなら来なくていい。連絡くらいしろと

今から行くと・・・・それから来るまで数時間。来たとたんに泣いている、酔っぱらっているし、さらに気持ち悪いと。
本当に最悪だよ。
来てから文句ばかり約一時間・・早く寝かせる。明日(今日)帰国するのであと数時間後には荷物をまとめ始めないといけない。

朝食を食べに行くことを彼女に伝えても起きない。仕方ない、パレスをテイクアウトしてくることにした。帰りにコンビニに行って紙カップを購入。

部屋に戻り、カップにパレスを注ぐ、カップが小さいので洗面所で取り分ける。
食事が終わりシャワーを浴びて着替え始めても彼女は起きる様子がない。

ずっと声をかけてる。チェックアウト一時間前、もう時間が無いからゆすって起こす。
彼女は泣きながら不貞腐れている。

昨日私がKTVに行ったことを怒っている。自分が行ってもいいといったのにね。しかし本当は自分の嘘がバレたことがとても嫌なのだ。
*自分の立てたプランがうまく進まなくて怒っている
昨晩の夕食後、アパートに戻りやけ酒を飲んでいたらしい。自分の嘘を正当化するために文句が止まらない。

二日酔いで頭が痛いらしい、私に痛み止めを求める。
話の所々で私はいならない?あなたはどうする?という。

もうそろそろ、限界。
いいよ別に、いらないなら、いらない。別に私は大丈夫。
彼女は本当にいらない?と聞くから別にいいよ。
「何で」と聞く!
本当に頭に来た・・
(素振りです、今後もこんなに振り回されるのはごめんだからね)

今回の旅行であなたが起きて私といる時間は何時間あった?
食事している時だけだろう。
あなたは自分の事だけで、私をずっと一人にしていることに気が付いているか?さらにKTVで働いているなんて嘘までついて。
あなたが夜ホテルに来るというから起きて待っているんだぞ。
あなたがドアをノックするだけで寝ている人が起きると思っているのか?
あなたはあの小さなノック音で起きられるのか?私は毎日ほとんど寝ていないぞ。
あなたが起きている時に何時間一緒にいた?答えろ。
私が一人でいた時間を考えろ、あなたのスケジュールがコロコロ変わり私は自由に動けない。
あなたは文句ばかり。私は一人きりであなたは寝ているだけ。
約束した時間も毎日何時間も遅刻だ。
*一人にさせる事って結構ピーナには響く←友達関係なら関係ない

もういいよ。もうフィリピンに来ない。来てもあなたに連絡しない。あなたは自由にしていればいい。

彼女
今回の旅行中、自分勝手(自分の考えたプラン)の事ばかりだという事に気が付いたらしい。毎回、うやむやにして謝らないフィリピン人。
ベットに座り、私に彼女の前に来るようにジェスチャーをする。
私が行かないと何度も何度も

彼女の目の前に立つ、彼女は私の両手を掴み目を見ながら
「ごみんなさい」
知らないよ
「ごみんなさい」
知らないよ
「ごみんなさい」

「ごみんなさい」
判りました。今後、自分勝手な行動を私に押し付けないでください。

次回、あなたは着替えをもってホテルに来なさい、ダブルワークしていないのだから。ホテルから仕事に行き、仕事が終わったらホテルに戻りなさい。私が旅行中、アパートに戻ることは必要ない。
判りましたか?
*今まではダブルワークしていて大変なので、彼女が来られる時だけ来る感じでした。

「はい」わかります。
あなた怒っていますか?怒っていないよ!
あなた怒っています。
そうだね。「ごみんなさい」

もう大丈夫だから。もう怒っていないよ。
時間が少ないから荷物など整理しないといけない。

私の許しを得てほっとしたらしい。
ピーナ、切り替えの早さは何よりも早いから大したものだ。

彼女が一言「お腹空いた」!!!
ふ~、怒る気なんてぶっ飛ぶ。
あなたね、さっきから起こして朝食食べに行くと誘ったのに不貞腐れて返事もしなかったでしょ。
あと10分しかないのに朝食食べに行けないよ。

朝食を食べられない事をとても残念そうにしている。そして荷物を詰めたのに、メントールのタバコ頂戴・・・・・・
*彼女はタバコを吸いません。親戚や上司にプレゼント。
ほんとに最悪だ・・・
詰めたものを再度取り出しタバコを数箱出して、また荷を詰め直す。

grabを呼んでチェックアウト。
車に乗り込み彼女と空港までドライブ。
この時には彼女は普通に戻り、上機嫌。ほんとに不思議な生物だ。

ほんとに振り回されっぱなしな旅行でした。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。