見出し画像

網戸張替えしてみます

 もう、あきらめていた網戸。先住犬が破壊神であったためそのまま放置でした。

 新しくワンちゃんを迎えても、直ぐに破かれると思い放置。別荘でも破かれないように蚊取り線香を焚いて網戸は開けていました。

 別荘で網戸を閉め、ワンちゃんが窓から外へと向かい「まずい破かれる」と思ったが網戸に向かってガリガリしない。おっ、この子ガリガリしないのでは?

 ボロボロ網戸を見ていつも悲しい。最近、少し窓を開けているとジャンプして庭に出ていく事が多くなり、悩みましたけど網戸を張り直そうと決意。

 自宅のリビングの窓・・・・大きいんですよ。これを業者さんに頼むと数万円かかると言われていたので、自分で張り替える事にしました。

 Amazonで調べたらグラスファイバー製というペットがいても大丈夫であろう強固な網が売っていたの購入。

 届くまで少し時間が掛かるみたいだ。別荘に行きたいし、別荘から帰ってから張り直してみようと思う。

 うまく張り替える事が出来たら、別荘の網戸がもし破かれても大丈夫だね。不器用な上に左腕の動きが悪い私。。。何処まで綺麗に出来るか?心配ですけど、何事もチャレンジです。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。