見出し画像

家のキャバリア「食が細い」

 やっとの思いでドライフードを食べてくれるようになったのにね。この子は、ほんとに「食が細い」から考え物です。

 先日、避妊手術から戻り、数日間全然食べないから困りました。鶏ささみを茹でたらペロリ。それからドライフードをさけて「ささみ」だけしか食べない偏食ぶり。。

 10日後、抜糸に行ってビックリ。避妊手術前は6.3㌔あったのに、5.8㌔しかない。。。。あなた、ほんとに倒れちゃいますよ。
*人間で考えたら63㌔から58㌔って事ですからね

 色々考えて鶏の胸肉(ひき肉)を購入し茹でて冷凍。ドライフードをふやかし、茹でたひき肉を入れたら徐々に食欲が戻り一安心。

 普段から水分の摂取量も少ないので、ふやかすことによって水分摂取にもなりますから、これからひき肉とふやかしたフードで様子を見てみます。ドライフードには色々な栄養が入っているので食べて貰わないと困りますよね。

 食が偏る事が気になりネットで調べたら、DHCにパーフェクトビタミンというサプリが有ったので栄養補助として購入。

 これから定期的に鶏胸ひき肉を茹でて冷凍する手間が増えますけど、茹でた残り汁は出汁が良く出ているので、定期的にスープを作る良い機会かもしれませんね。

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。