見出し画像

「緑のたぬき」超~久しぶり

 超~久しぶりに「緑のたぬき」。若い時は大好きでたくさん食べていました。

 個人的にあのスープが大好き。何故か「ホッ」とするんですよね。関東と関西で味が違うみたいですね。

 私は関東バージョンしか食べた事がない。
・東バージョン:鰹節だしを利かせ、醤油と砂糖を合わせ
・西バージョン:鰹節・煮干・雑節・昆布のだし
結構違うんですね。これだけ違ったら別物なのかもしれません。

 見極め方は蓋の下部にとても小さく「E」「W」と小さく表記されています。または器の成分表示あたりに表示されています。
・「E」東・「W」西

 久しぶりの「緑のたぬき」卵と長ネギを入れる事に。10代の頃はそばを食べた後、スープにご飯を入れて食べまくりでした。( ´∀` )

 私は湯を注ぐとき、先に卵を落として卵にお湯をかけながら注ぐ事が通常になっています。皆さんも自分の作り方・食べ方があるのかな~なんて思いながら湯を注ぎました。

 久しぶりに食べて思ったのですけど、お蕎麦があまり美味しくない事に気が付いてしまった。スープは相変わらず「ホッ」とする昔から変わらない味で満足。

 粉末スープだけ売っていないのかな?自分の好みのお蕎麦でを茹でて食べたいな。それとも再現できるメニューなんてあるのかな?

 さて次回カップ麺を食べるのは何時になる事でしょう?

 

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。