見出し画像

北海道からパワーを浴びに太宰府天満宮!

ハードスケジュールの中行ってまいりました。

朝イチ”新千歳から福岡空港へ”!一般的に梅雨の時期でしたが運も良く私たちが九州にいる期間はずっと晴れでした。福岡同着後みクライアントとの打ち合わせを終えて、”太宰府天満宮でパワーを頂きました”。打ち合わせ後と次の移動を考え、滞在時間は1,2時間程度でしたが、人も少なく完全マスクとコロナ対策を行い初めて行ってきました。

ます九州の気温は半端な暑さではなかった!甘く見ていた北海道人。道産子にはきつい日差しと気温でしたね。肌なんかバーナーで当てられている気分です。出発時に着て来た洋服も汗、汗、汗。ちょっと着替えて外へと出るも汗が止まりませんね。

私はその気温、太陽からの熱さえも”頂くパワーとして受け止めさせて頂きました”。笑。甘く見るとやられますね。


太宰府天満宮
太宰府天満宮の鳥居

太宰府天満宮について。

太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊おみたまを永久にお祀りしている神社。 「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約1000万人の参拝者が訪れています。

アクセス。
〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
太宰府天満宮の最寄り駅は西鉄電車の太宰府駅です。

私は西鉄二日市駅からタクシーに乗りました。そこからは直ぐに着きましたよ。


太宰府天満宮”御神牛像”。

太宰府天満宮の鳥居を潜り、お店が立ち並ぶ道を進むと大きな牛の像があります。所々で良く見ます。これは”御神牛ごしんぎゅう”と呼ぶ様です。最初はなぜ?牛所々にと思いながら歩いていました。Google様にお力を借りて休憩時に調べると、、。

太宰府天満宮の御祭神。菅原道真公のお使いになられる牛。
”頭を撫でる”と賢くなれるようです。また怪我や病気のある場所を撫でると治るといわれる様ですね。

頭はもちろん、全身撫でてきましたよ。これで私の体も回復したでしょうね。信じるも信じないもあなた次第ですね。

良い!と言われていることは全てやるべし!ですね。

太宰府天満宮
太宰府天満宮
太宰府天満宮

是非お仕事の合間に!出張先の合間に!福岡に立ち寄ったら行ってみると良いですよ。パワーを頂き、より仕事にも集中できるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?