見出し画像

新しい相棒!湖タックル。スコーピオンとカルカッタコンクエスト。

この度少し奮発して湖用のタックルを用意。主に支笏湖、洞爺湖で狙うビックトラウト。釣れない、修行で有名な支笏湖。ほぼ大半はウグイの洞爺湖。出会いたいのですよね。ビックトラウト。夢ですね。ロマンですね。

今回練るにねって探した竿とリール。狙う魚によって使用するルアーが変わるわけで、主に気持ちよくキャストできるロッドを購入しました。スコーピオン 1752r-2 。14g前後が気持ちいい感じが良くてチョイスしました。


カルカッタコンクエストDC100HG。
ベイトフィネスで使ってるカルカッタから完全魅力と虜になってるベイトリール。巻きが気持ち良い。重さやカッコ良さもそう。どっしりがっちりした感じがいいよね。海で釣るサクラマスとは違って、層を狙って巻きで釣る。ゆっくりと駆け上がりを探る釣り🎣おそらく適してると思うのです。ノーマルギアの方がと思いましたが、HGの方が巻き慣れてる。そして港内のロックフィッシュにも使えるし。

まああくまでも湖タックルですね。久しぶりにちょっと奮発してですので楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?