見出し画像

キッチンを大袈裟に語ってみた。

台所からトントン、コトコト音がする♪
家庭料理は、どこかホッとする。

ふと、幼い頃に朝からお弁当を作ってくれた母の後ろ姿を思い出している。

あんなに無邪気だったのに、こんなに臆病で躊躇する人間になるなんて、大人の階段ってある種、怖い生き物なんだ!

でも、様々な出会い、ご縁が心の色を変えてくれることもある。

喜怒哀楽、色々あるから生まれるものも多い。
避けたいとは思いつつ、この人生避けることはできない。
避けるべきではないのかもしれないねー

料理の味も家庭それぞれにあるように、秘伝の味、新たに生まれた味と、キッチンから生まれる人間模様、人生観があるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?