人と会う際に。

「平生」。

昨日はこの言葉を教えていただきました。

やはりストイックに真摯に日々に取り組まれてる方とお話しするのはとても楽しいですね。学ぶ事がたくさんあります。

感染対策に細心の注意を払って積極的に交流していこうと思いますし、ご縁があるまでただ「待つ」のではなく、私からも積極的にアポイントの依頼を出そうとより思いました。

気になる方や話したい方にはまず伝えて、受ける・受けないは相手が決める事なので言う前にあれこれ考えるのはやめようと。

お会いする方のその日の状態にもあまり気にしすぎないようにして、その場だけでその方を判断しないようにも。

後は当たり前かもしれませんが、極力集中するためにスマホの存在は忘れるようにしてます。

話してる時に着信音が鳴るのはもっての外ですし、振動音も鳴らないようにしています。なのでアップルウォッチは優れものでこの時計がないのが耐えられません。

向き合ってる相手の時間に対して無礼な事をしなくない一心です。

課長君には緊急の際は2回連続で鳴らしてねと伝えてます。

一期一会。

そのお会いしたご縁を大切に。

本日も一日一生で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?