思い込みのお知らせ現象

良い天気の月曜日のスタート。良いですね。気持ちがいい朝は。

GW明けで少し体重が増えてしまい、絞る習慣に戻してるつもりが中々戻らない。日々の習慣を崩したのも自分。自分の約束をしっかり守るのがとても大切なので外的な要因で言い訳を作らないようにします。

昨日は母の日で帰宅後に食事を作りまして新作も好評だったのがとても嬉しい限り。ただいつも作りすぎてしまうので家族みんなはお腹パンパン。そこも課題でしょうか。また料理も思いついたら作ろうと思います。

思い込みでヒヤッとすることがありまして、書斎の窓を換気のために開けてて、いつも網戸になってるからそのつもりで開けてたら網戸も開いてて。猫が窓際好きなのでよくいてるのですが、違和感感じてみたら網戸がない。猫が全員いてるのか即確認して回る騒動がありました。思い込みって怖いなと。無事だったので良いのですが、これは何かのお知らせ現象だと思ってそのほかも気をつけます。

しかし、運が良い。

感謝です。

本日も一日一生で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?