辺境に住む人間の憂鬱(麻雀)

前回の麻雀観と、少し被る所もありますが。

とにかく私の市(一応県内4番目の人口)には、雀荘すらない。
もちろん、麻雀関連のイベントも近くにない。
お金もない🤣

よくSNSで大会とか募集しているけど、無料で麻雀出来る環境にある私にとって、参加料うん千円でも高い。

参加費が万とか行って、もし時間的に行けたとしても、交通費がさらに何倍もかかる。

去年、名古屋や、新潟で、麻雀のイベントに参加してみたけど、私の小遣いでは、根本的にきつい。
新潟は、参加費は無かったけど、交通費等で約2万もかかった。現地での滞在時間2時間弱なのに🤣

とは言え、辺境の地で、無料で麻雀やりましょー!と言っても、私だけの力では人が集まらない。

金も無い、人望もない、住んでる所が消滅可能性都市と言う事で、私は無料で楽しめる麻雀配信や、麻雀ゲームをしながら生きていく!

今年は県内の健康マージャン大会の時に、時間が有れば参加する程度かなぁ?
遠方の麻雀大会とかに参加するのは、基本赤字生活をしている自分にとっては、今後無理だろうな。。。
家のローン、娘がもうじき大学進学を控えているし。
昨年はお金も無いくせに、使いすぎました🤣

近くの安めのセットは月一回ぐらいはやりたいなー!

読んでくださりありがとうございました!

基本的に無料なのでお気軽に!