見出し画像

4年間を振り返る

コロナ禍で苦しんだ1年目

記念すべき1年目のメンバー

‘’チアグランパス結成’’

ようやくグランパスにも大人のチアチームができる・・・
2020シーズンの開幕前に嬉しい知らせ

メンバーの写真を見て、この子を推そうと決めたのがMAIちゃんでした。
確かデビューはホーム開幕戦ではなくて、ちょっと遅れてからのデビューだったと記憶してます。

アウェイの仙台で開幕し、さあいよいよ豊スタでの開幕戦!と思った矢先、世界中をパンデミックの渦に巻き込んだ奴の影響で、急遽試合延期、そのままリーグ戦もお休みになり、7月の再開まで長く感じました。

再開しても無観客での試合が続き、結局デビューは半年遅れの8月。
あの頃はパフォーマンス前に自分達で見に来てくださーいなんて西広場で呼びかけてたなぁ

チアとの交流なんて許されるはずもなく、パフォーマンス終わったらさようなら
イベントもできないご時世だったので、こっちが推してるなんて彼女たちは知る由もなく。
インスタのアカウントもまだ開設前だったよね

そんなこんなで11月。バブル明け(最早死語w)のサポ友達と行きつけのバーガー屋さんでハンバーガー食べてたら、「今日ファーマシーにチアちゃん来ますよ」との情報が!

「食べてる間に来るといいね」なんて話してたら、食べてる間に本当に来た!笑
しかも推してるMAIちゃん!!

これはチャンスと思い、スタッフさんに声かけたら、取材終わってからなら写真OKとのことだったので、MAIちゃんとMIRIちゃんと3人で撮ってもらいました

貴重な私服姿!

そしてシーズンが終了。瑞穂も改築工事に入り、21シーズンからは豊スタでの試合だらけとなりました。

ルヴァン優勝に沸いた2年目

2人入れ替わった2年目

この年もまだまだ流行病の影響は大きく、制限のある中で開幕。アウェイには基本行けずホームゲームしか行けないモヤモヤが続く

チアとの交流も相変わらず皆無だったものの、場内のグリーティングなんかが増えてきた。
最初はメインスタンドでの観戦が多かったが、試合後にチアがメインまで来ない!という事実に気づき、バックスタンドへ観戦場所を変更w

ブースに出てたHANAちゃんと

この年はルヴァンカップ優勝が最大の思い出となりました。マッシモはこの年限りで退任。監督任期が3年持たんなこのクラブ笑

交流解禁の3年目

22シーズンも2人入れ替わり。このシーズンで3年間リーダーだったMIRANOちゃんが引退

3年目は少しづつ制限も緩和され始め、パフォーマンス以外でも外に出ることが増えてきた。

1年目から推してますって伝えられた記念すべき瞬間w
私の誕生日が近かったのです
Tシャツプレゼントありがとうって意味だったらしいw

この年から貢物がスタート笑

オークションで勝ち取ったサイン入りレプリカ

アウェイのコラボも始まって転換期になった1年。
グランパスは・・・チアに勝利のダンス踊りたいって言わせちゃダメよw

運命の4年目

例年通り2人入れ替わり。リーダーはRUNAちゃん

自分達で呼びかけてた時代は何?っていうくらい、パフォーマンス前にはすごい人だかりができるように
認知度もかなり上がって、色々な世代から愛されるチームに。

制限もほぼ無くなり、シーチケが復活。自分もゴール裏に復帰。
カップ戦だけはグリーティング見たいってことでバックスタンドで観戦。

MAIちゃーんって呼びかけると必ずポーズ取ってくれた優しい我が推し。
アクスタなんて出すからヲタ活に精が出てしまった笑

4年目にして初の単独自主公演。

卒業発表されてからきてほしくなかった自主公演
すごく楽しかったけど、もう踊る姿は見れんのかぁと寂しくもありました。

年明けの卒業イベント
多分話したかったことの8割は話せてない気がする。(4人まとめてだと時間短いねやっぱりw)

最高の卒業イベントでした。
ありがとうございました。

4人にも去り際に言ったけど、4年間めちゃくちゃ楽しくヲタク活動できました。
もうこんなに注ぎ込むことはないでしょう。

あとは等身大パネルが届くのを楽しみにしてよ

4年間のチアグラ活動これにて推しMAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?