頼る。

「もっと周りを頼れ」

僕が最近言われてブッ刺さった言葉です。

僕は昔から自己完結してしまうタイプでした。
仕事、人間関係、恋愛

相談をするということを人生であまりしたことがありません。というか、避けてきたように思います。

相談をして良かったと思う成功体験が少なすぎることが原因でした。

何をするにしても、結局は自分自身の判断で決めなきゃいけないし、大概相談をする時は既に答えが出ていたりすることも相談できない原因の一部だったりします。

また、相談することで弱みを見せているような気持ちになるのも僕の弱点。

でも、人生において人に頼らず生きていけない。
頼るということは、お願いをするということ
お願いをするということは、内容の相談をしなきゃいけない。

でも最近僕はその言葉を言われてから
人に頼りまくっているし
相談しまくっている。

1人で抱え込むことで良くなることは経験則
基本的にはない。

みなさんも何か抱え込むようなことがあれば、人に相談してみてほしい。

誰に言うかが大事だからその見定めをしっかりしないとだけどね。

今日も一日中みんなも生きてて偉い。

また明日ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?