儚くて愛しい

現在、日本人の平均寿命は
男性81歳、女性88歳と言われています。

25歳の僕は、残り約20440日くらいは生きれる計算になる。というか既に9000日程、産まれてから経ってる。。。

そう思うと、本当に短い命。。。

人間以外の生物も命は有限。
亀やサメは長寿な個体もいるけど数100年の話。
植物は長くても5000年程。

始まりがあれば終わりが必ず来る。

かといって、文明の発達で不死身になる薬ができたとして、無限の命を手に入れるかと言われたら
それはそれで残酷な気もする。

有限だからこそ、いろんなことに対して真剣に向き合えたり、思いやる気持ちが芽生えたりする局面も必ずあると思う。

また、生物は常に危険と隣り合わせで生きているので、いつ自然災害や天災によって危害が加えられるかわからない。

中生代に恐竜がヒエラルキーのトップにいた時代も、小惑星の衝突によって生物の75パーセント以上が絶滅したように、僕らもいつ終わりが来るかわからない。

だからこそ、いつ終わるかわからない命なら、
今を好きに生きたいなとしみじみ思いました。

ここ3日風邪をひいてしまっていて、
寝転びながら、そんなことばかり考えてました。


ついに東京ライブが明後日になりました。
僕らサポートメンバー3人は車で大阪から東京まで向かいます。帰りは事情があって、おーしゃんと2人で車で帰ります。
東京の皆さん、レッドブルをください笑
本当に待ってます。

そういえば、声にならないよのInstagramのストーリーで『近々とんでもない解禁があります』と書かれていました。

やっとみんなにこれを言える日が来るのか!!!!

と僕はストーリーをみてドキドキしてます。

近々解禁される情報を見逃さないでください!

今日はこの辺で!
また明日ね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?