スクリーンショット_2019-08-09_17

微笑み

しぶこの愛称で時の人となった
渋野日向子選手の北海道meijiカップが
開幕しましたね

笑顔が大事だと思わせてくださった

笑顔はスポーツにもいい影響を与えるという
科学的にも裏付けされているようですが
ある選手のコメントを見るとプロゴルフ選手でも
すぐに実践することは難しいそうですね

でも誰もがすぐにできること

だって誰もが赤ちゃん時代に
誰をも笑顔にすることができた
天使の笑顔を持っていたのだから


そんなことを思いながら
長い間地元ローカルテレビの金曜日だけ
放送される番組エブリフライデーの
オープニングとエンディングで流れる曲が
ようやくわかった

いくらネット検索しても出てこなくて
ふと思ったことは電話して聞いてみればいいじゃん!?

なるほど!!

そう思い地元テレビ局へ電話

折り返し教えてくださった楽曲

smiling by may's

笑顔だ 微笑みだ

なんだろう、氣になってた楽曲が笑顔に関連するもの。
口角上げて笑顔を絶やさずにね!!
と伝えたかったのかな!?


世界を魅了した渋野日向選手の笑顔

この歌詞は本当だよって教えてくださったように感じる


smiling!! この笑顔が
世界を救う日が来るかも?って(笑)
夜な夜な巡る妄想



魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。