見出し画像

しもやんからの学び

しもやんこと下川浩二さんから学んだ事を
記録として残すための記事

画像1

今、この瞬間に生きる

過去や未来は鼻くそぴー(笑)

呆れるくらいやりきっている

リアルに有言実行している人はしもやん

無くしたものを数えるな

中途半端がない

裕福と幸福は似て非なるもの

こころ的には不幸

自分の師匠を100人作れ

ショッカーになれ

真剣にふざけろ

そうすれば仕事になる

遊びすぎたら本物の自分の天職に出会う

怪人二十面相が自分の中にいる
新しい自分が見つかる

やっぱり出会いで人生は変わる

その先にイモヅル方式でご縁が繋がる

一人見つければ、みんな繋がっている

吉田松陰と同じ誕生日
松下村塾の時のようにいろんなキーパーソンを
誕生させていく使命があると思ってる

師匠と思う人のことはTTPしろ

チャレンジリスト
やったことのないリスト
100以上書いてみる
やれていくと自信がどんどんつき
出会いも増える

坂本龍馬語録
世の人は我を何とも言わば言え、
我なすことは我のみぞ知る

の改変版

世の人は我を何とも言わば言え、
我なすことは我もわからず

インプットしたらアウトプットしないと病氣になる

あえて環境を変える
そこで一人時間をつくる

アウトプットが重要なのに殆どの人はやらない

挑戦、爆笑、感動の会社を修さんは作っている


月に一度は一人作戦会議
自分の事業計画書
自分と向き合う
アイデアが湧いてくる

いつも紙とペンを持つ
キーワードを書きまくる
そして残すことで後で役に立つ
ネタになって商売になってくる

仲間をつくる

人に無駄に会え
人しか教えてくれない

人生の断捨離をしましょう

大きなものを捨てれば捨てるほど
大きなものが入ってくる

電話帳リストからカット
新しい友達リスト

勇気を持って捨てる
スペースが空くから次のものが入ってくる

やめるのも勇気
新しいことをやるのも勇気

さらに新しい人生が創れる

画像2

画像3


魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。