見出し画像

竹田和平さんが語る「Xデーに備える」

竹田和平さんが語る「Xデーに備える」

Xデーとは 日本国債の急落の日であり 財政破綻を免れない日を指しています。
財政再建が進まなければ Xデーが訪れる と警告しているのです。
1941年の太平洋戦突入もXデーでした。
その80年後は2021年
日本の無意識のリズムは Xデーに向って時を刻んでいるようです 
Xデーは人災です
避けることが出来るのです 
「備えあれば憂い無し」
 経済成長と財政再建 両立させねばなりません 
智徳志士の会はそのXデーに備えるリーダーを育成するため生まれました

======================

生前より2020年の東京オリンピック以降
日本経済は奈落の底に落ちるように氣が抜けちゃう
(景氣悪化)

氣が抜けた時にいろんな崩壊が始まる

こんな体勢じゃ、やってられんと認識され始め

2025年頃より新しい体制になっていく

今変わる姿をしっかりと選んでおくべき

夢遊病者のように選ぶと何が来るかわからん

今はっきりとイメージしてそれを着実にそうなるように
今から想像(創造)を開始する時だろう

もう最後の想像(創造)するチャンス

病院で保険治療でなければならない人
生活保護を受けている人
失業して職がなくなっている人
年金生活者の人
そういう社会的弱い立場のある人にお金の価値がなくなると直撃が来る

そうならないためにソフトランディングになると思うけど

次の時代でもお金が必要なのは間違いない

稼げる人しかリーダーになれない

自分の所得を5倍にして税金を6倍、7倍にして収めよう


知恵と徳があったら稼げるんだよ

しかしエゴでは稼げない

これから競争で相手を潰してというようなビジネスは通用しない

相手と調和する力(徳)が必要

一つの心で調和しながら所得を上げていこう

======================

現在の騒動で株価は軒並み下がり続けています

株をしていない人には影響が見え辛いかもしれませんが
国民から徴収した年金も株式などに投資して運用しています

暴落が続くため年金運用も多大なる影響を受けています。
そうなれば受け取れると思ってた額も受け取れない可能性も出てくるかもしれない。

よくなれば上がる可能性もありますが、年金未来はどうなるのか個人ではどうにもならないものです。

人生100年設計を見直し今ここからできることで稼ぎを上げていくことが肝要になってくる

未来に不安を抱くのではなく自分が描く未来
その未来を実現するために今ここにいる自分には何ができるのか?
今ここからどうしていくのかを決めて行動に移す必要がある。

そんな時にこれまでの損得の意識を持ったままでは稼げない
エゴの世界では稼げないと竹田和平さんも断言されていました

エゴの世界から抜け出るにはマインドを学び深めることが求められていると感じます

その上で自分オリジナルビジネスを構築していく

そんな段階を踏まえながら稼ぎを上げていくためには
マインドを学び深めることができるビジネススキルドクター初級編は欠かせないものであると考えています。


竹田和平さんが語る内容とビジネススキルドクター初級編で語られる内容が重なるだけに安心感がより高まってきました。

先を見据えたビジネススキルドクター

ビジネススキルドクターに興味を覚えた方は下記サイトをご覧ください。
大変革時代を生き抜くためにぜひどうぞ。
 
ビジネススキルドクター初級編って?
こちらをご覧ください。

スクリーンショット 2020-03-09 10.45.26


魔法の教室認定講師として日々実践することから感じる心模様を思うまま綴るとともに「魔法の教室を受講されるみんなが豊かに」というゴールを目標に発信させていただいています。