見出し画像

2000万人ユーザーに向けて

ひと月ほど前、こんな偉そうなことを書きました。

いや、まったくもってその通りなんですが、ターゲットを完全に間違えてたな、と思うわけです。

noteのアクティブユーザーはすでに2000万人

6人に1人が日常的にnoteを使っているんです。

一方、ITエンジニアは100万人。意外と少ない。

この100万人向けに書いていたのですが人口比率でいえば0.8%
2000万人の0.8%は16万人。
ですが、肌感覚だとエンジニアはnoteより圧倒的にQiita
noteにIT記事を求める人は10万人よりずっと少ないでしょう。

そこで、技術者を含めた2000万人向けのITの記事を書こう、と思いたちました。
いまマガジンのプロットを練っています。
近いうちに公開できることを祈っていてください。


よろしければサポートお願いします!いっそうやる気を出して記事の執筆をさせていただきます!