身体の機能の低下は〇〇から?!

お元気ですか!?

ボディメイクアップアーティストの哲也です!

雨が多くて身体がダル重ですね。。。
今日は朝30分の布団との格闘がありました!

布団が僕のことを離してくれないんです!わら

さて、今日は身体の秘密"なんで思ったように身体や行動のコントロールが出来ないのだろう?です。

歩く時、脚が軽快に出て歩けたらいいな♪
とか
食べる時、食材の味や風味を楽しめたらいいな♪
とかゴルフで思ったようにボールがとんだらいいな♪

って思ったことありますか?

料理する時、味覚が良くなり味が整う感性や、食事してる時"満腹感じゃなく満足感"で食事を終えたり、何かを見た時物体の"奥域や立体感"も捉えられたらいいな♪って思ったことありますか?

これらは全て身体のあるところの機能低下によって出来ています!


それはどこでしょう?






脳です!


たしかに論理的に栄養素を完璧にした食事を摂ることは大切です。
体系だったトレーニングや、敏腕の治療家による施術はとても大切です。
でも"脳機能"が活性化していないと筋肉や、内臓、ホルモンなど身体の整理反応がエラーが起こります。
免疫機能も落ちるので病気にかかったり、回復が遅くなったりします。

例えば食べ過ぎ、つい食べ過ぎてしまうという方は満腹感、いわゆる内臓が"もうしんどいから食べるのやめて!"という信号をキーにして食事を終えます。

運動にしても、よく"攣ってしまう"という現象はたしかに身体のミネラルバランスが崩れてしまっていることはありますが、脳の機能が低下することによって引き起こるケースが多いです。

僕がパーソナルトレーニングを行っている時も、雨だと挙上重量が低くなったり、フォームの乱れ、パワーの現象が見られます。

面白いですよね!

もし、脳の機能が低下しない生活があったらいいですよね!

満腹でなく、満足感で食事が終えられる。
動きたい時動きやすい身体になる。
頭の浮腫が抑えられる
五感が良くなる
身体が浮腫みにくくなる

上の状態で生活出来たらきっと考え過ぎない生活が出来ると僕は信じてます!

ここで脳の機能を低下させないポイントをお伝えします!

・湯船に入る
・背骨を動かすストレッチをする
・首を柔らかくする
・背伸びをする
・適度に寝る(6〜7時間)
・1時間に一度は席を立つ
・鉢巻を頭につける

全てやる必要はありません。
出来ることから始めましょう!

もっと個々にあった事を教えてもらいたいという方はメッセージください。個別でお送りします!

パーソナルトレーニングを受けたいという方もメッセージ待ってます!

↑僕が尊敬するトレーナーの一人でもあり友人の並木トレーナーとぱしゃり♪

一緒にやりたい事叶える身体と習慣作りましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パーソナルトレーナー
スタジオインストラクター
LiSE代表 TETSUYA

HP
http://tetsuya310.jimdo.com
Line
http://line.me/ti/p/@otz4850p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?