見出し画像

4月になりまして

月一の更新になりつつあるこのブログ。
もうちょっとペースをあげていきたい所存でありんす。

昔のブログを読み返してみると、なかなか面白い。
読み応えがある、というか。
何が違うのか考えてみると、間違いなく”情熱”でしょう。いや、”ソウル”かな。
ブログを書くソウル。
今ほどSNSなど手軽な投稿形式のものがなかったので、ブログ1本に絞って1球入魂ならぬ、1投稿入魂だったわけだ。

それがいまや小出し小出しにSNS投稿してるもんだから、ブログを書き上げるのもなかなかの労力のいるものになってしまった。

読む側の立場からしても、”SNS慣れ”は進んでいて、あんまり長い文章を読む体力がなくなってきているように思う。
SNSだって、若者はティックトックなるショート動画的なものが主流で長文のSNSは今や流行らないのだろう。

おじさんにはだいぶキツい時代になってきたものだ。
スポーツなどでもそうだが、老いで一番顕著に表れるのは、”スピードの衰え”である。
こればかりはどうにもこうにもにっちもさっちも。である。
ファッションなどの流行も、もはや光の速さで目まぐるしく変わる。
そのスピードにはついていけない。
ていうか、ついてゆく必要もなかろう。

これからも私はマイペースにやっていこうと思います。

というわけで、今月はライブが1本もありません。
そのかわりとは言わないけれど、2月のバンドライブの音源がいよいよカタチになりまして、「LG3-1」が販売開始となりました!

これ、私にしては珍しく毎日聴いています。
いや~すげえ良い。手前味噌全開ですが、いいのです。
ライブが思った以上に長くて、一枚のCDに入り切らず、前半後半に分けて2枚つくることになりました。
後半部分は5月以降のライブ会場で先行販売できたらと思ってます。

それで、5月のライブが決まりまして、これ

いつぞやのライブ中にMCで、私の唐揚げが伝説的に美味しいという話になり(話は自分でしたんですが)、唐揚げを揚げて、ライブやったらいいじゃん、的なことを山さんが提案してくれて、ほんとに実現させちゃいます。

あの時、配信でもけっこう皆さん、食べたい!みたいなコメントくれてましたが、フタを開けてみたらあんまりこの企画は人気がなさそうで、今回限りかもしれません(笑)
まぁ、1回限りってのも伝説っぽくていいかな。
そんなわけでまだまだお席は空いておりますので、ちょい先ですがご検討くださいませ。

あ、そういえばライブ盤の陰に隠れて、しれっと実験販売しましたこちら。

ナナメのTシャツ

なんか意外といいかも。
夏に他のカラーも作ってみようかな。
大きめのサイズは売れてしまい、Sだけ残ってますが、なんか自分も欲しくなってきました。

はい、そういったわけで4月はいろんな準備期間ということで水面下に潜ります。
5月にはもぞもぞと動き出しますので、どこかでお会い出来たら嬉しいです。

では、また。


気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…