見出し画像

できたLIVEとできなかったLIVEと

先日は、下北沢RESETにて、山田くんと2マンLIVEでした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

セットリスト
1、くよくよするよな
2、夏のしわざ
3、夢を信じるひと
4、サバイブレーション
5、カミングホーム
6、蒼い希望
7、赤い月
8、ライブ・イズ・ワンダフル
セッション
・ぼくらのサニー
・ナナメの男
・ガールフロムイエスタディ(イーグルスカバー)

私自身、久しぶりのライブでしたが、驚きの盛り上がりでした。
めっちゃ楽しそうでしたし、楽しかったです。

リハで聴いててめっちゃ良い歌だな、と思ってた曲は、初恋の嵐のカバー曲だった(笑)
でも全体的に熱量も含めて良いライブしてた山田くん。

山田くんは本当に私を色んなところに引っ張り出してくれて、たくさんのつながりを作ってくれる。人と人をつなぐ”橋”のような人である。
彼がいなかったらこんなに活動できていなかったんじゃないかと思う。
本当に感謝している一人である。
同い歳ということもあり、なんか考えてることが少し似てる気がする。
山田くんがMCで言ってた「音楽、ライブは、科学では証明はされていないかもしれないけど、確かに精神に良い影響を与えている。精神に良いということは、体にも良いのではないか」というような話が妙に納得できた夜でした。
皆さん、ありがとうございました。

そして今週8/6のタルタル食堂でのワンマンは、延期となってしまいました。

タルタル食堂店主より


楽しみにされていた方には申し訳ございません。
私自身はピンピンしていますのでご心配なく。
そして中止ではなく、9/10に振り替え公演が決まったのがせめてもの救いか。。
でもやっぱりこの日を空けて待っていてくれた方もいるわけで、どうにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もしも、振替公演に来れるようならお待ちしてます。
1か月延びた分、さらに良いライブできるよう準備していきます。


そして来週末は、8/13(土)には花田えみちゃん企画に出演します。

花田えみ音楽博覧会2022
〜THE★BON MATSURI 〜

なんかこうやってたくさんの対バンが出るイベント、久しぶりな気がします。
私、自分で言うのもアレですが、アウエーにめっぽう強いのです。ていうか燃えてくるタイプ。
RAGのハイクオリティ配信もありますので、お楽しみください。


で、翌日8/14(日)のお昼からは、大阪ワンマンです。

大阪ワンマン「TT46」

お席はだいぶ空いてます。ディスタンスばっちり。
お昼の公演なので、終わってから花田えみちゃん企画にも間に合います。
これはチャンス(なんの)
この先しばらく関西でのワンマンはないと思いますので、ぜひともお越しください。宜しくお願い致します。

そんなわけで気づけば45歳も残りわずか。
真夏の蝉のごとく、短い夏を叫び散らしたい。


「コロナが落ち着いたら」は、もはや幻想かもしれない。
ハッと気づいた時に、精神も体も弱り切っている、ということのないように、私自身も音楽をたくさん楽しもうと思う。



気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…