見出し画像

高橋、サブスク解禁します。※追記あり

もう、タイトル通りです。

2014年にCDにて全国リリースしましたアルバム「5時14分」ですが、いよいよ今月末の8/28から各種ストリーミング配信開始します。

※追記:開始されました!

各種のリンクは以下の通り↓

https://linkco.re/SbZvu6fH

というか、私、何をどう勘違いしていたのか、すでに自動的にストリーミング配信されているものだと思い込んでいました。

CDリリースの時に流通会社とその辺を確認したのかどうだったかもはや全く覚えていないのですが、当時はまだ世の中こんなにサブスクしてなかったと思うのです。
だから配信の手続きはしてなかったのかもしれません。

なんで今頃になって気がついたかというと、友人のEGくんがこの度アルバムをリリースするということで、まぁちょこっとお手伝いをさせていただいたのですが、販売に関してアドバイスを求められたので、

「こんなご時世だし、通販や配信なども視野に入れたほうがよい」

などと偉そうに年上おじさん風を吹かせてみたのです。

それで電話を切ってから、ふと自分は配信してたっけ?あれあれ?
なんかアップルミュージックとかでそういえば自分の歌聴いたことなんてないよね?あれあれ?検索してみよう、あれ?漢字のほうの方しか出てこない、やっぱりそうかそうだよね、となったわけです。

ちょうど今はアルバム「5時14分」のCDのほうも売り切れ状態で(アマゾンとかには数枚あるようです)、増盤もどうしようか悩んでいたところで、ここはいっちょやるか、と重い腰をあげたわけなのです。

今の私のイメージだとストリーミング配信は、”家の扉の鍵を開けておくので気が向いたら遊びに来てよ”という、とてもピースフルでポジティブなものであるように感じます。(なぜかひと昔前はとても抵抗があった)

というわけで、今まで聴いたことのない方も、試しに聴いてみてほしいし、今までCDでしか聴けなくて、家でしか聴けなかったり、わざわざ車に行って聴いていた、CDウォークマンを持ち歩いていた、そんな方々も携帯からいつでも聴けるので、どしどし聴いてやってください。

配信ストア

こんな感じにいろんなとこで聴けるようです。

昭和のおじさんもいよいよ令和の風に乗り始めますよ。

大事なのは、”中身”ですよね。

発売から7年経ちますが、今でも良いアルバムだと自負しております。

「5時14分」は、二度目の発車のベルが鳴ります。

よろしくどうぞ。

写真 2014-08-14 17 09 28

手のばし



気に入っていただけたら、お気持ちを投げ銭ください! 今後の活動に非常に助かります!! でも、ムリはせずに…