マガジンのカバー画像

みかんのバカ2019-2023

131
シンガーソングライター高橋てつやが綴るどうでもいいようなそうでもないような話
運営しているクリエイター

記事一覧

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 びっくりしましたが、今…

高橋てつや
4か月前
20

高橋てつやよりお知らせ

実は、今年の半ばくらいから考えてはいたのですが、わたくし高橋てつやは、しばらくの間、ライ…

51

ビバヒル配信とかラストライブのこととか

どうもどうも、実に2か月半ぶりのブログになってしまいました、俺です。 先日はビバヒル配信…

21

ハートの日です

どうも、俺です。 朝一で、鹿島のブエノ選手からバースデーメールが来てました。 わざわざあ…

22

できたLIVEとできなかったLIVEと

先日は、下北沢RESETにて、山田くんと2マンLIVEでした。 ご来場いただいた皆様、ありがとうご…

15

ピンチ

どうもご無沙汰しております。 皆さんお元気でしょうか? 私は身体は元気ですが精神状態はまぁ…

19

たくさん拡散希望

どうも、”乗っ取られおじさん”こと、俺です。 きっと気づいていない方もいらっしゃるはず。 昨日、Twitterが見事に乗っ取られまして、ログインできなくなりました。 まさか自分が、、、 一応、Twitter公式に通報はして、復活できるものならしてもらいたいが、難しそうなので、昨夜新しいアカウントを作りました。 それがこちら↓ 以前のフォロワーさんにどうやって伝えればいいのかわからず、とりあえずそれでも3分の1くらいはフォローしていただきました。ありがとう。 どうかこ

大阪ワンマンでした

先週は、大阪ワンマン@心斎橋パーカホリック。 ご来場いただきました皆様ありがとうございま…

22

悩み

実は10年以上前からずっと悩んでいることがあります。 それは改名について。 え!今さら!?…

21

修学旅行

先々週の末に久しぶりに関西へ。 まずは、我らが菅原龍平の参加するウルフルズさんの「ヤッサ…

28

伝説の唐揚げワンマンザファイナル

何事も人間やはりやってみないとわからない、ということ。 先日は、伝説の唐揚げワンマン@田…

23

4月になりまして

月一の更新になりつつあるこのブログ。 もうちょっとペースをあげていきたい所存でありんす。 …

20

3月が過ぎてゆきます

お久しぶりのブログになってしまいました。 3月は2本のライブができました。 まずは、京都RAG…

24

あっという間です

つい先ほどの話。 パックの納豆があります。 まずはフタの部分を切り取りまして、 中に入っている”からし”と”タレ”を取り出します。 切り取ったフタをもっかい閉じて、 うまいこと納豆が透明のシートにひっつかないように中の透明のシートを引き抜きます。 ここで”からし”をフタの上に、にゅるにゅるにゅるー!! ・・・ なんでですか。(お前がな) 納豆あるあるですね。 こんにちは、俺です。 さてさて、バンドライブから早くも間もなく2週間が経ちます。 風が語りかけます。早い、早すぎ