見出し画像

菊花賞 C

だいぶ自信がないので、Cです

って事で菊花賞予想です!

枠順が発表されるまでは神戸新聞杯で圧勝したジャスティンパレスの単勝だけで勝負しようかと思いましたが、8枠は多少の割引は必用。
となると、単勝は買いずらい。

三連複フォーメーションで攻めようかと思ったが、変な馬が突っ込んでくる事も想定して4頭ワイドボックスをメインに攻めることに決めました。

⚠️◎が2頭居ます。決めきれませんでした。

◎ジャスティンパレス
大外とはいえ、前走の神戸新聞杯の勝ち方が圧巻でした。前残りではない展開で、さらに伸びての1着(2着と0.6秒差)。もはや、春とは別馬。覚醒したと考えるのが妥当でしょう。大外だけど、このオッズなら単勝も少し買います。

◎アスクビクターモア
ダービー3着と世代トップクラスの強さ。安定感は高いが勝ち切る事がなかなか出来ない。前走セントライト記念もゴール直前でガイアフォースに交わされたが、本番では確実に逆転してくる。ガイアフォースは権利取りのため、前走がメイチ仕上げと読む。

◯ヤマニンゼスト
レジェンド武豊騎乗。空気を読まずに勝ってしまう可能性もある一頭。長距離は騎手の力が大きい。ここでも1発ありそう。

▲フォーングロッテン
前走新潟記念は好位から粘り込み。古馬混合でこれだけやれるのは高評価。新潟記念の経験が活きるはず。穴党予想家が名前よく上げてるので、穴人気はするけど、来たらデカイ。

買い目はコチラ

印はこんな感じ

印ないドゥラドーレスあたりも怖いので、三連複やめてワイドメインにしました!

多分当たるよね

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?