見出し画像

池袋飲み会

久しぶりに池袋で飲んで帰った(帰ってない)

職場が池袋に異動になり、カレコレ半年が過ぎた。

毎日池袋と東村山の往復の日々。

今日は久しぶりに元職場の人が池袋に来たので、仕事終わりに一緒に飲みに行くことにした。

時刻は18時過ぎ。


まだ早い時間なので、嫁には『職場の人に誘われたので、軽く呑んで帰るわ』とLINEを送った。


すると、嫁から『OK』とLINEスタンプが返ってきた。

これくらいの事でガタガタ言う嫁ではないので、安心していた。


1軒目は池袋の北の国からという居酒屋で飲んでいた。
至って普通の居酒屋🏮
良い感じに酔っ払って、時刻は20時半頃。家まで1時間ちょっとかかるので帰るにはちょうど良い時間。

須賀さん何時まで大丈夫ですか?(須賀さんというのはキンタマフィアの本名)

『まあ、9時半か10時には帰りたいかな?』

最寄駅に帰るには10時22分ごろが終電。

そのあと、外に出ると50代くらいの夏男!みたいなキャッチが出現!『美』(び)というスナックか若い系のキャバクラか、水着のキャバクラの3択。

オレは『美』というスナックが1番早く帰れそうだなと思ったので、美が良い!と言ったが、却下され水着のキャバクラに行くことになった。

1人目についた女の子は31歳だか、スタイルがメチャクチャ良い。
エロすぎワロタレベル。

20分もしないうちに、チェンジになり相方に『指名しないで良いのか?』と言ったが、スマイルを返された。
間違いなく、初手で今日一を付けてくれたのだと確信した。(優良店)
次に来たのはハーフの変な女。
もちろんスルーだ。

その次に来たのは覚えてない。

その次くらいに来た女が居心地が良かったので場内指名した。

それでも初手の31歳の女には敵わない。

時刻はてっぺん間際になっており、既に終電は無い。これから所沢まで行けたとして、家に帰って、明日仕事に行く手間を考えると池袋のサウナに泊まった方が効率的で安価である。

もはや考える余地はなく嫁に『ごめん、終電逃しそうなのでサウナ泊まって仕事行きます🧖』(原文ママ)とLINEを送った(23時24分)

サウナに連絡を入れて空き確認をして予約を取った(池袋プラザ)(今はオンラインでしか予約できないらしい)

LINEの既読も付かないし、キャバクラの子にラインを見せたら、『奥さんは寝てるし、それくらいの事で怒らないよ。いい奥さんだね』と言われて安心した😮‍💨


テッペンを周った頃に嫁からLINEが入っていた『クソすぎ
私なら平気だって思ってんのかよ


帰りたくないならかえってくんな』

とLINEが入っていた。


死にたい。

死にたい以外の言葉が見当たらない。


他の言葉を当てはめるとすればタヒにたいくらいだ。

もはや戻れぬのだ。

進むしか無いのに、帰りたく無いなら帰ってくるなと言われている。コレから帰るとなるとタクシー代で15000円くらいは吹き飛ぶ。サウナなら3500円だ。(➕洗濯代500円)


人生は選択の連続だ。

キャバクラに行かなければ2万円を払わずに、定期で家に帰れた。それでも金はかかったが楽しかった(気もする)。


結果、時間を失い、金を失い、嫁からの信頼を失い、残ったのは


残ったのは


残ったのは

なんだったのだろう??


嫁に絶望され、サウナに入る体力も残っておらず、湯船に浸かって汗を流した。

この長文を書いてる間に洗濯も終わりそうだ。


時刻は午前2時を過ぎている。

明日は9時出勤。


人生って何なんだろう。


誰のための何なのだろうか?


本当に難しい😓


嫁さんに許してもらう方法などあるのだろうか??


ハイパースーパー自己嫌悪。


明日起きれなかったら、仕事バックれよう。


ゴミすぎワロタ(ワロエナイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?