マガジンのカバー画像

1日1サイトレビュー

59
日々のアウトプットまとめてます。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

【52】 | RINGO | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・焼きたてカスタードアップルパイ専門店のwebサイト 
▷目的(想定)
 ・商品の購…

tetsu
3年前
2

【51】 | 浄円寺 | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・青森県つがる市にある浄土宗の寺院、浄円時のwebサイト 
▷目的(想定)
 ・浄円…

tetsu
3年前

【50】 | Bottle Brew | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・醤油を育てるサブスクリプションサービスのwebサイト 
▷目的(想定)
 ・無料の…

tetsu
3年前
1

【49】 | synesthesia | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・名古屋の物件探しからリノベーションまでトータルサポートする会社のコーポレートサ…

tetsu
3年前
4

【48】 | TANTEKI | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・電通の提供する新しい事業開発サービスの紹介サイト 
▷目的(想定)
 ・自社の認…

tetsu
3年前

【47】 | CAYU des ROIS | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・お粥専門店のオンラインショッピングWebサイト 
▷目的(想定)
 ・通販で商品の…

tetsu
3年前
1

【46】 | 能登マキリ | #1日1サイトレビュー


▷目的(想定) 
・商品の購入やすでに持っているもののメンテナンスに誘導すること ▷ターゲット(想定) ・アウトドアや漁業で使用するナイフを探している人 ・とにかく頑丈なナイフを探している人 ▷印象 ・商品ラインナップのコンテンツの背景を黒にすることで、ナイフの綺麗さやこだわりが見えるようになっている ・見出しが縦組みになっているのでどこからコンテンツが切り替わっているのかわかりやすい ・訴求したい内容のボタンをもっと配置してもいいのではないかと思った ▷特徴 ・ナビ

【45】 | MAOIQ | #1日1サイトレビュー


▷目的(想定) 
・宿泊施設の予約 ▷ターゲット(想定) ・普段仕事や学校、家事で忙しい…

tetsu
4年前

【44】 | 菩提樹苑 | #1日1サイトレビュー


▷目的(想定) ・お墓や法事で利用してもらうために、お問い合わせ・資料請求をしてもらう…

tetsu
4年前
1

【43】 | 音羽山 清水寺 | #1日1サイトレビュー

▷目的(想定)
 ・清水寺に拝観してもらうため、見所やアクセス、拝観時間などを知ってもら…

tetsu
4年前
1

【42】 | 平等院 | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・世界遺産  平等院の公式ページ 
▷目的(想定) 
・平等院への拝観 ▷ターゲッ…

tetsu
4年前

【41】 | EN HOUSE | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・企画型の平屋住宅のブランドwebサイト ▷目的(想定)
 ・最終ゴールの受注に向け…

tetsu
4年前

【40】 | 善称寺 | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・善称寺webサイト ▷目的(想定) ・お墓やお葬式といった寺で行う行事を申し込んで…

tetsu
4年前
2

【39】 | キャリアタッグ | #1日1サイトレビュー

▷概要 ・株式会社NOVEL・大阪人材紹介・転職支援 キャリアタッグ 
▷目的 ・最終ゴールは転職の支援だがこのサイト上でのゴールは、相談ボタンを押し、相談フォームを送ってもらうこと →相談してみようと思わせるための心理的訴求が必要 
▷ターゲット ・転職しようと思っている人 ・転職しているがなかなか仕事が決まらない人 ▷印象 ・トップページの写真と言葉のインパクトが強い ・「あなたが欲しい仕事はあなたには見つけられない」というフレーズがつまり、転職には腕利きのエージェ