見出し画像

しんどい時は

こんにちは、テツです
旅が好き、人が好きです

たまに訃報に接すると急に死と生とを考えちゃいます。
先日は、中学生の方の自死を耳にしました。

大人でも子供でも、辛くてしんどくて、
そういう選択をせざるを得なかったんだろうな
と思う事ぐらいしか出来ません
安全に彼岸へと願うのみです。

今シンドイ人がいるとして、
何とかその場を逃げ出せる事を願います。

学校がシンドイなら、行かなくて良いし、
職場がシンドイなら、行かなくて良いし、
家庭がシンドイなら、時間かかるかもだけど、逃げ出そう

人と話すのが、自分は好き
良い人と話すのが、自分は好き
人の本質は光と言ってたキングダムの政の言葉思い出す

でも、嫌なヤツ、悪い輩、反吐が出るようなのも居るよ、たまにね
そんな奴等に囲まれちゃったらシンドイよね
そんな奴等からは遠ざかるに若くは無し
逃げてみたら、良い人に会えるかもしれないよ
ワンピースのニコ・ロビンもルフィ達と会えたしね

現実世界、娑婆はシンドイけど
人生の旅、悪い時ばかりでなく、良い時を楽しめますように

シンドイ人が居たら、傍に寄り添おうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?