見出し画像

大切な日(追記)

 以前大切な日について記事を書いていますが、ストーリーをまとめているだけで大切にする理由を書いていなかったですね。今回は何個かに分けて書いていきます。

自分の夢が生まれた日だから

 以前の記事にも書きましたが、僕の最初の夢である鉄道で人を幸せにするという夢はこの日があったからこその夢です。僕の夢の元になった「白いかもめ」や「ひかりレールスター」の登場記念日でもあります。

思い出の列車の登場記念日だから

 先ほど挙げた理由と似ていますが、「白いかもめ」と「ひかりレールスター」には家族との思い出があります。そういった面でも「白いかもめ」と「ひかりレールスター」は特別な存在であります。

大切な日の存在が僕にとって大きな支えだった

 そもそもこの大切な日の存在は僕にとって大きな支えでしたね。この数字の並びを見ると夢とか思い出とかを思い浮かべることができ、同時に嫌なことは忘れられました。そのおかげで前向きな気持ちになれました。
 また一時期鉄道ファン時代に大切にしていたものを全て失いました。そして大切にしていたものを失っていた時に、知ったのが四国エックスハイウェイです。大切な日だけは失わないで済むと感じたことは大きな救いでした。それにこの大切な日を見るたびに「鉄道ファン時代のように道路ファンとしても道路で人を幸せにするような夢を持ちたい」と思いました。結果的に僕は早く立ち直れることができましたが、この恩は一生忘れないと心に決めました。

本当に素敵な日だとわかったから

 四国エックスハイウェイの話も素敵な話だと言えますが、宗谷本線の話は僕としてもとても感動しました。僕は確証を持ちました、自分が小さい頃から大切にしていた日が本当に素敵な日だと。そしてこのような素敵な日を大切な日だと思えることに感謝して、一生大切にすることを決めました。


 自分の大切な日の出来事をまとめた動画はニコニコ動画にて投稿しているほか、このnoteで記事にしていることは全て大切な日について書いてある記事になっていますのでご覧くださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?