2021年12月28日『0歳からの日本語オペラコンサート』『森のコンサートシリーズ「森のカレンダー」』

コンサートのお知らせをさせていただきます。
年末12月28日に江東区の森下文化センターで私の作品が演奏されます。

夏ごろから私の作品を演目とした学校公演用のプログラムを準備しておりました。ということで今回の公演は、その学校公演向けの2プログラムと、朗読と木管五重奏(新作初演)のプログラム、1日3公演で、その3つ全てに自作品が上演されます。私の作品ばっかりの1日ということで、たくさんの方に聴いていただきたいです、ぜひご来場いただけたらと思っております。

『オペラ「かしこいちびの仕立て屋さん」&ミニコンサート』
(森下文化センター第1レクホール 11:00開演 50分公演)
10年ちょっと前に作曲しました、子どもさん向けのオペラです。グリム童話を題材に、脚色、台本、作曲、演出をしました。頭のいい、ちびの仕立て屋さんが、運を味方に活躍するお話です。3人の歌い手、フルート、ファゴット、ピアノの編成。ミニコンサートもセットの上演です。

『うた物語「よだかの星」&ミニコンサート』
(森下文化センター第1レクホール 13:30開演 50分公演)
こちらも再演作品ですが、編成を大きく変え、もともとは、1人の歌い手とピアノのための作品でしたが、今回は、3人の歌い手、オーボエ、ファゴット、ピアノの編成に作り直しました。原作は、宮沢賢治の童話です。自分の容姿や、名前のためにまわりから嫌われてしまう「よだか」の物語。原作をそのまま、音楽作品化しています。今回、編成が大きくなり、特にオーボエ、ファゴットが加わったことで、作品の表現力が拡がったように思います。こちらもミニコンサートとセットの上演です。

『森のコンサートシリーズ「森のカレンダー」』
(森下文化センター第1レクホール 16:00開演 60分公演)
こちらは、今回のための新作です、このコンサートが初演です!シーナ・タノさんの詩、物語をイラスト、朗読、木管五重奏で上演します。詩、物語がとても素晴らしくて、私自身、本当に楽しみながら作曲しました。原 きよ さんの朗読、森の五重奏団さんの演奏です。

チケット予約は、 info@mori-no-orchestra.jp  まで、あるいは私のほうにご連絡いただいても、もちろん大丈夫です。
チケットのことなど、気軽にご連絡ください、どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?