見出し画像

自分がキライだから、愛してくれない人を自ら選んでいる

苦しい恋愛をしていると、


もっと素敵な女だったら
もっと性格がよかったら
もっと男運がよかったら


なんて、思いますよね・・・
でも、実際にボク自身がお会いしてみると、
メチャクチャ素敵な女性ばかりなんです。

明るくて、気も使えて、優しくて、
少し寂しそうで。



あなたの周りを見てみてください。
なぜか、苦しい恋愛をしている人は、
自ら愛してくれない人を選び、好きになっていると。


私は違うと。私はそうじゃないと、
言いたくなるキモチは分かります。
でも、恋愛で苦しい思いをしたことがあるなら、
その可能性は十分にあるのではないでしょうか。


こころのどこかで、私はダメな女だと思っていると、
あなたの事を受け入れてくれない男性や、
あなた以外に夢中になっている男性のことを、
魅力的に感じてしまいます。


あなたが、
カレに惹かれた理由を思い出してください。


私の寂しさを埋めてくれそう。
ダメな私を抱いてくれそう。

こんなキモチに心当たりはありませんか?



辛くて苦しい恋愛は、
相手と出会う前から始まっています。



それは、自分を嫌うところからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?