見出し画像

人から奢られる飯もうめぇけど奢る飯も美味くなってきた。2021年ベストバイ。

ベストバイ。
いい文章がかけねぇとかライターでもねぇのに思ってて文章書いてなかったけどこういうのは勢いだよな。

昨日初買いだ!って思って有楽町に繰り出したんですよ。
正直目当ては何にもなくてどうせ好きなブランドの初売り商品でも買うんだろなって他人事のように考えていたんですけど、家に帰ったときにはノースのランニングパンツとHOKAのランニングシューズを手にしていました。
ギリギリマーチンの10ホールを買うところだったんですが我ながらよく耐えたと思います。
やはりガラスレザーはどうしても安っぽく見えるんで安易な選択と思ってしまいます。
馬鹿みたいにお金も飛ばなかったし、合理的な買い物でした。
やはり買い物は楽しいと思ったのはネクタイも新調したくて買いに行ったときすね。
基本的に僕は接客してほしいバカな客なんですけど、だいたい店員さんに選んでもらいます。
とくにネクタイは自分で選ぶと色味が偏りすぎます。
「イケてるの選んでください」っていうとだいたいその人のこだわりに沿って選んでくれます。
ポイントは自分のこだわりも伝えることです。
店舗で買うならそれなりに楽しい体験も付随してほしいと思うわけです。
※要は接客されたらなんでも買います。

本題ですが、昨日買ったランパンを使いたくて朝っぱらからランニングかっ飛ばしました。
朝の一発目に走るとテンションが非常に高い。
なんでもできる気がする。
このままのテンションで昨年のベストバイを発表いたします。

WEの市民革命
https://sakumag.substack.com/p/we
20年の末にこの本を読んでから消費活動に対する考え方が変わった。
現状も影響は受けたままだと思う。
ぜひ手に取ってほしいけど簡単に説明すると、

「自分がステークホルダーと認識して、自身の消費活動自体も行動の一つと考えるということ」

例えばなじみのところを応援する気持ちを持ってお金を落とす、APAホテルは思想が過激なので泊まらないなどなど。。
コロナでこんな考えは定着したとは思うけど自分が世界の一員と思えます。
そうすると一つの消費活動にも意味を見出せるので生活が楽しくなります。
まぁ全部こんな考え方だと疲れちゃうかもだけど。
これを読んでから私の財布は基本的ガバガバです。メイクマネーしたものは自分のダチの応援資金として使用いたします。
各位接客してください。どうぞ。

ブルックスブラザーズ
https://www.instagram.com/p/B-ZAs1Mnd0n/?utm_source=ig_web_copy_link
このリリーフランキーを見てからブルックスブラザーズの紺ブレが非常に欲しくなっていた。
友人の結婚式もあり、購入を決意。
かっこいいのは言わずもがなだが、便利である。
1着品のいいジャケットがあるとちょっとした場所での着るものに困らない。
クリスマスはこれを羽織ってホテルでディナーを考えていました。
結果、21年はダル着シネマナイトをキメました。


今年もいっぱい音楽を聴いた。
アップルミュージックのリプレイ2021で遡ると宇多田ヒカルばっかりだったけど印象深いのは下記。
パク・へジン before I die
https://youtu.be/wuGg-jHXkps
単調なビートとストレートな歌詞。
基本的に歌詞の意味はタイトルそのまま。
だからこそずっと聴ける中毒性がある。

STUTS Contrast
https://youtu.be/aydrK6FrocA
大豆田とわこを見てからSTUTSをずっと聞いてる。
確かに最初はただの劇中歌だったけど、そっからフジロックのMPC使いでやられた。
YOUTUBEで掘ると「全部自分でやってるやん!」ってほんとかっこいい。
あとMPC壊れるんちゃうかという指使い。
憧れがすぎたのでMPC ONEをかいました。
私もSTUTSになります。

まだまだ勉強途中で一日触っても一曲も出来上がらないけどなんか気に入ったものができたら今後下記にビートを上げていくので是非聴いてください。
https://soundcloud.app.goo.gl/CHwZRuaRrJp7cSRk9

最初は先輩にビートを送り付けてたんですけど、結婚してから明らかにレスポンスが悪いのでもう見切りました。
年末あった時は22時呼び出されたのに酒も奢らねぇからあいつはひよっちまったよ。

007 No time to die
https://youtu.be/-JPpVwepBls
今や映画は全てサブスクになって、映画館に足を運ぶのが億劫になってしまった。
その中でもやっぱシリーズものは応援したいのでどうしても見に行ってしまう。
そこで見に行ったのが007。
ダニエルクレイグがカッコ良すぎてパンフレットも買っちゃった。
パンフレットを読むとダニエルクレイグの葛藤や重圧も感じちゃって涙しちゃった。
アマプラでダニエルクレイグのドキュメンタリーもあるからこっちも見てね。
https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.11fdb653-e810-4581-ac8c-3752be333f93&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

以上、ほかにも紹介したいのあったけどまた今度。
2021年は上記の通り独身貴族を謳歌しました。
2022年もよろしくお願いします。
お腹すいたのでご飯作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?