見出し画像

大田区より愛を込めて

夏でもないのに暑いし、かと思ったらジメジメしちゃってほんとやな季節だね。
そう6月です。
今月はそうだね僕の誕生日があるよ。
教えないけど。
また一つ年をとるんだけどもう愛しかないってなっちゃうやばい。

大田区ってところに引っ越したんだ。
ここはそう、東京のゲットーって俺は呼んでる。
好きなところをあげるとすると歩きタバコは日常茶飯事ってこと、ホームレスも多い。変な匂いもするし、時には奇声も上がる。
でもこのまちで全て完結するよ。
酒屋もあるし本屋もある、八百屋に家電になんでもござれ。
唯一残念なのは映画館がない。
そうここはエンタメが死んでんだ。
おしゃれの「お」の字もない。
最近流行りのパン屋ができたと思ったら病院の中だ。
消毒液と小麦の匂いはマッチングするのだろうか。
駅前ターミナルは東西に2つ、どちらも喫煙所完備のサイコーな場所さ。
でも俺はちげぇよ、暑い日にもネクタイは締めてくし背広も着るぜ。足元はなんせ雨用の革靴だからな。ちゃんと磨いてんだ。カバンもイケてるだろ。俺がこのまちで一番おしゃれ。

スーツってのはフォーマットらしい。
もう型が決まっちゃってる。
だからあとは色味やらツールやらで小細工をして行くしかない。
決められた中でどうやって個性を出していくかじゃなくて決められたとこからはみ出たところが個性です。
0か1かなんて難しいことは言わないから1.2ぐらいで落ち着けばいいんじゃないかな。
そう俺のシャツはBBだぜ。

スパイスカレー
スパイスカレーってのを始めた。
俺も沼かなって思ったよ最初は。最初はね。
玉ねぎ買って、スーパーでフレッシュのトマトを買うんだ、んでボールみたく手で遊びながらパジャマ姿でスーパーを闊歩するの最高にかっこいいと思ってる。誰か映画にしてくれ。
料理ってのはクリエイティブだとか言ってるのがいるけどそんなのは嘘っぱちだね。
卒論がコピペの世代にクリエイティブなどミジンコもねぇわ。ネットで探したら出てくる。それをまねるだけ。
そういう世代。あなたたちもそういう世代。
真実をクリエイティブなんてカタカナに逃がすな。
俺が真実としているのは「技術というのは知識ではなく、応用である」って言う80歳の顧問の言葉。
何事もフォーマットがあってからの応用である。
んでスパイスカレーの話なんだけど、これはどうも応用の話らしい。
玉ねぎ炒めて、トマトぶちこんで、スパイス放り込んでの基本的なフォーマットは学んだ。YOUTUBEも見たし実践もした。結果出来上がったのがクソまずいカレーだ。2時間かけてできあがったものがまずいってのは聞いてねぇ。
その後何度か試作ももちろんしたけど結果上手いのがSBのスパイスをぶちこむこと。
何事も出来合いがいいけど、俺たちは少しでも手間暇かけた方がいいものができるというフィルターが掛かってしまっている。残念である。

コウテイ
クラウドファンディングってのはすごく人間の性にあってて、オタクは全員さらに高尚な気持ちで推しを推していると思うと頭が下がる。
俺はコウテイ推し。
みんな見て
https://youtu.be/OsWir5pwNr0
仕事で疲れた毎日はこの漫才を見るんだ。
コウテイの好きなとこはフォーマットが決まってるとこ。
ルーティンもあるしお決まりのボケとツッコミもある。
だけど最近千鳥で見るとコントやってて俺は想像力が必要な前のフォーマットがすごい好きだったよ。。ヅィーヤ!!

ゴジラS.P
https://www.netflix.com/jp/title/80234811?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81435743
ゴジラってのは一つのフォーマットに値するものなんだけど、今回のゴジラはすげぇいい。
テレビ千鳥の次に毎週の楽しみになってる。
まずOPのBISHが良い。
https://youtu.be/wUEB2zSEQCg
BISHってこんな歌上手いんかってなってる。カッケー俺もこういうアイドルやりたい。
んで理論をぶっ飛ばしてそこは置いといてって感じが良い。
皆が好きなオカルト、怪獣、ロボット全部詰め込みましたって感じ。
ハガレンかよって感じで製作会社はボンズです。

パターソン
https://longride.jp/paterson-movie/
今回何が言いたいかってのはやっぱりパターソンでして、MY FAVORITEムービーを誕生月の投稿には載せたく思います。
パターソンは今回の冒頭の話が全部詰まってます。
アダムドライバーのような髪型を目指してたんだけど、どう見ても見取り図盛山です。
ムキムキなのがいいよね。

書きたいこと書けなくなっちゃった。
1時間経ったのでまた今度にします。

SORRY
https://youtu.be/96-gzRjRZ1I
最近はチル系ってよりもまたオルタナティブロックになってきました。
バンドがいいよね。
これ聞けば毎日がPVです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?