7軸ガチロボに入れてるカード

最近、7軸ガチロボにハマってる てっちんです。

色は赤青緑のシータカラーのガチロボ。


で、まぁ
この7軸ガチロボを作る上で
個人的に入れておきたいカードは


メテヲシャワァ





これはフィニッシャーになるカードで

出た時3ドロー、ブロックされない
アタック中、手札以下のコストの
相手クリーチャーは出せない。

なかなか良いスペックだと思う。

特にアタック中効果は、
手札が5枚なら、相手の勝太&カツキングは
トリガーしなくなる。

(ついでに、クロックもハヤブサマルも無効)

もし、相手がシータ閃とかなら
これはデカい。

7枚なら、サイゾウミストとかも止まる。


ビビッドローがあるので、ガチロボより
早く出せる利点もある。


と、まぁ
かなり実用的。



で、次のカードは




ロスキチョウ




トリガー、ブロッカー付きで

コスト6以下になるように「好きな数」選び
破壊する。

この「好きな数」ってのが偉い。

相手が2コストのメタを3体並べてきたら
全部破壊できるし

コスト6クリーチャーを単体でも
破壊できる。

意外とコスト6ってのは多くて
単体では、モモキングNEXや
超神羅星アポロヌスドラゲリオンなど

あと
ドギラゴン閃にシールドを割られても
トリガーで、こいつが出たら
ドギラゴン閃の後続に対する
カウンターにもなる。

(ちなみにアポロヌスドラゲリオンは
選んでしまったらマナ2枚ランデスされるが…)


とにかく、7軸に限らず
ガチロボは構築の仕方が無限にあるので
よかったら、ぜひ組んでみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?