マイデッキのひとつ。

巷のデュエマでは、ハンデスが流行ってるので
以前作った青黒ハンデスを載せます。

アナカラーが定番みたいですが
3色にすると色事故が起こりやすいし
値段の面でも高くなるので
安価で作れるムゲンクライム軸の
青黒ハンデスです。




ムゲンクライムを軸にするので
基本的にクリーチャーは盤面に
残さなければなりません。


序盤にクリーチャーハンデスを
仕掛けることで
相手の動きを遅らせつつ
ムゲンクライムで
ゲンムエンペラーやドゥエミリオーニを
立てやすくします。

リソースはザンボロン、
サーチはグリダルマで手札を確保しやすく
比較的にゲンムエンペラーに繋げやすいと思います。

ただ、盤面にクリーチャーを残す都合上
カツキングなどのマッハファイターの餌食になってしまうのは割り切ります。

あとドゥモグラ以外は
セルフハンデスなので、
キーカードを落とすのはできないです。

とはいえ、相手が赤単などの
速攻デッキじゃなければ
良い勝負ができると思います。

デッキパーツの中で値段がかかるのは
ゲンムエンペラーくらいなので
割と組みやすいとは思います。

ちなみに、このデッキも
まだ調整中なので
組む際には改造してあげてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?