2022.05.29

エミョリボン、夏花の生誕/卒業のチケットを取る為にソニパのライブ直行せずに正午までPC前で待機。

気まずくてコメントはしなかったが、スマホではニチアサ夏花を聞く。

両日の通し券を無事に購入。

準備は済ませていたので猛ダッシュでFanJへ向かう。

長堀橋まで電車で行くより日本橋から走ったほうが早いと判断。

結果正解だった。

おそらく電車で行っていたらほぼ間に合わなかったであろう最後の一曲はまるまる聴けた。

正確にはラスト前、ネバーエンドの落ちサビ辺りから、最後のバードケージを。

走って来てのバードケージ(ソニパの中でも激しい目の曲であり、フロアもけっこうカロリーを消費する楽曲)だったので、実質ライブフルで楽しんだくらい疲れた。

汗だくである。

そりゃあフルでソニパ楽しみたかったけども。

いま気まずい状態であっても、最後はちゃんと見送りたい。

ので、そちらのチケ発を優先した。

ソニパのチケ発も正午からだったのにライブ後気付き、慌てて購入。

抜け目だらけである。


ライブ後、某夫妻とカラオケへ。

謎にリクエストされてわしが歌うスタイルで恥ずかしかったが楽しかった。

自分の好きなバンドなり何なりに、他の人がハマってくれるのは嬉しい事です。

低音EyeSおもしろかった。


解散後、うてにゃんの作品が増えていると聞いて、前日に続きえくすきゅーぶへ。

猛者さんたちやらソニパのヲタクも含めてけっこう賑わっていた。

いい空間。
コホン先生と久々に会う。

えくすきゅーぶでの展示依頼、Zipperモデルになって売れっ子の某氏とパイプを作る為に誰に声をかければいいかを考えてる時に出てくる名前がとてもenvironment0gで何かおもしろかった。
久々に盆と正月のおふたりにも会いたい。

えくすきゅーぶから出てエミョリボンへ。
まぁ、足取りは重い。気持ちも重い。
何もなければテンション上がるようなイベント中だったが。


後日追記

感情がぐちゃぐちゃで当日に書いた文章では触れていなかったが、

この日、夏花に言ってもらった言葉や思ったことは大切にしないとなぁと思っている。

きちんと理解して吸収できているかはわからないが、スタンスや考えて発言してくれたことそれ自体に感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?