スクリーンショット_2020-02-03_23

クラウドファンディングで2400万支援入った商品を見つけた方法

今、こちらの商品をクラウドファンディングに出したのですが、
結構好評でして、現時点で2400万円の支援が入っています。
(2月末に終了予定)


このクラファンですが、
広告をかけていませんので、
商品力だけで2400万円の支援が入りました。

2019年12月にMakuakeが上場をしたということもあり
注目度が増してトラフィックが増えたことも
支援額が増えた一因かと思います。

ただ、今回の件は明らかに

商品力

です。

商品力がものすごい商品なので、
支援がいっぱい入りました。

では、この商品、
船原がどうやって見つけてきたのかを公開します。

まず、どこで見つけたかというと
KickStarterというサイトです。

とりあえずクラファンで商品を販売したい人は、
KickStarterとIndiegogoは毎日見てくださいね。
日課よ。

テクノロジーのカテゴリを見ましょう。

そしたら、
こちらを見つけました。

→ SISYPHUS MINI

!!!!!

かっちょいいいいいいい!!!

ということで、
早速、連絡。

ぐぐったら一瞬でHP発見。

https://sisyphus-industries.com/

右下の「ヘルプ」をクリックして、
適当にメールを打ちました。

船原がさぞかし英語ができると思っている方もいらっしゃるでしょう。

そうです、できます。
ぺらぺーーーら。

そんな船原が書いたメールがこちら。

スクリーンショット 2020-02-03 23.35.43

最高の英文ですね(爆)

そしたら、以下のような項目に答えてね!☆みたいなメールが・・・

スクリーンショット 2020-02-03 23.54.02

そしてやり取りすること数ヶ月。
スカイプも何回か。

ようやく独占販売権を取得しました。

しかも、
最初に問い合わせたのがSISYPHUS MINI、
つまり小さなテーブルだったのですが、
あちらの意向でまずは

大きいテーブルから売って☆

ということになりました。

さぁ、どうする?

でかい、でかいぞ?

700%コンテナだぞ?

しかも、アメリカのミネソタ州からのコンテナだぞ?
アメリカコンテナやったことないぞ!

という新境地に立ちましたが、
秒速でやるという決断をしました。

まず1つ、不思議なのが・・・

SISYPHUSって結構有名なプロダクトで、
KickStarterで2億円とか調達しているのです。

画像4

それが2016年です。

それなのになぜか、日本に代理店がなかったのです。

商品自体がでかいから物流が大変ということもあるでしょうが、
それにしてもなぜなのか?

未だにわかりません。

つまり、ラッキー!

こんないい商品、契約取れてラッキー!

ということで、まずはサンプルを購入。
航空便で送ってもらいました。
(送料高いぞ・・・)

船原の反応
「やばい!やばい!!やばすぎる商品!ぜったいクラファン爆発だ!!」

社内の反応
「なんだこれ・・・また船原がへんなの仕入れてきた」

みたいな感じだったような気がしますが、
正直、社内の反応は気にしなくていいです。

なぜかというと、
ここ、重要なのですが、

誰しもが好きになるような個性がない商品って、
だいたい、クラファンでは支援入りません。

100人中90人はいらない
9人はほしいかなー
1人めっちゃ欲しい!!!!

みたいな商品のほうが当たりますし、
あたった時の伸びがすごいです。

つまり、結構、予測不可能なところがあるのがクラファン。

そこが面白いですね。

重要なのは、
いい商品!と思ったら、
ガンガン交渉しにいこう!ということ。

交渉して、ダメだったとしても、
失うものはなにもない。

動かなかったら契約取れる可能性はゼロですしね。

ということでぜひ、
KickStarterとかIndiegogo見てみて、
興味があったら交渉してみてくださいね!

ちなみに船原、
過去4回のクラファンが連続2000万円超えました。

スクリーンショット 2020-02-03 23.56.32

もしかしたら、
結構、感性がいいのかも?と思ってます。

転売と物販で鍛えられましたね。


参考にクラウドファンディングの説明をしたYoutube載せておきます!ぜひみてね!





副業&本業の物販で稼ぐ情報を提供中 2007年にニート&資金5万円で起業→2018年に年商12億 せどり・転売・物販ノウハウブログ→ http://bit.ly/funablog 無料マニュアル&メルマガ → http://bit.ly/funamag