“人間交差点”冬の蝉

時々思い出す。
昔、ある出張先のビジネスホテルのロビーに
小さな漫画コーナーがあって。

その中には、ONE PIECEだったりNARUTOだったりはもちろんあったんだけど、「人間交差点」という漫画に目が引いた。
島耕作シリーズの広兼憲史さんが絵を担当しており、
90年代の匂いがプンプン漂う漫画だ。

読んでみたところ、僕はページをめくる指が止まらなかった。
その中で。「冬の蝉」という話を見て涙を流して泣いてしまった。

youtubeでもアニメで見れるが、
僕は正直、漫画版のほうが好きだ。

人間にとって、金や権力とかよりも本当に大切なもの。
蝉のように生き急ぐ必要なんかどこにもない。

また、読みたい。

皆川テツオMV「アイスクリームソーダ」
応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?