見出し画像

ゲームマーケット秋!受かった!


うれしいカエル

ゲームマーケット秋!受かった!(嬉しいのでタイトルをもう一度言いました

実は中学の頃から趣味で作っては毎回友だちがいないのでテストプレイができず完成しないまま途中で作るのをやめて、忘れた頃にまた作りはじめてまた友だちがいないのでやめて、を繰り返していたアナログゲーム制作という趣味。
しかしこの度国内最大のアナログゲーム見本市「ゲームマーケット」に当選し、出展することが決まりました!やった!ちなみに友だちは現在もいません!大丈夫なのか!


大丈夫だ!!
友だちはいないけどテストプレイしてくれるツテは確保したから!!!!

(以下経緯
5月 ポケモンカードが変な流行り方してるニュースを見て遊びたくなる
   最近よく行っている飲み屋のマスターをポケカに誘ったらその人がポケカにハマる
   店でポケカをするようになる
   他の常連さんもポケカにハマる
6月 アナログゲームをさわっていたらゲームを作りたくなる
   店のマスターや常連さんをテストプレイの相手にできることに気付く(迷惑
   作ってみる
   ふと、ゲムマの出展申し込み期間を調べてみる
   →丁度いま募集中と知る
   →申し込む
7月 受かる(現在

という感じ。縁と偶然と行動力。
とりあえず今日までに作っては遊んでもらい感想を聞いては調整して新しいのを作ってで3作目がこれ

カード13枚 プレイ人数2人

一回遊んでもらったら「わかりやすいけどもう少しカードの種類が欲しい」という感想をもらったので3枚足してルールも少し見直し中。個人的にはなかなか上手くできてると思っているので今のところはコレでいく予定だけど予定は未定。もっといいのが思いつくかもしれないのでギリギリまで考えたいところ
ルールを作るのは元々好きだけど作品として完成させるなると今まで考えてこなかった「デザイン」とか「ルールの説明書作り」とかやること沢山でそれも楽しみでワクワク

わたしが出展するのは12月10日(日)
進捗はここにも書いていけたらなと思っています。

それにしてもアイデアを形にするってどうしてこんなに心躍るんでしょうねー
生きてる!って感じがします。

とりあえず当面は27日の振り込みを忘れずに(重要)、実際に遊んでもらって感想もらって調整してを繰り返してクオリティを上げていこうと思います

がんばるぞー!




追伸、まんがもちゃんとかいてるよ。ねーむがいっこうにとおらないだけで(大問題

まんがを書いているとおなかが減るのでお菓子代にします