見出し画像

Don't steal my BB!

今回のタイトルでピンときた人はピョコタンファンです。

本日リアルピョコタンカップのプライズTシャツ新デザインが発表されました。早速局所的にざわつきを感じています。

"AAは一日にしてならず"に続き、素晴らしいデザインですね。

スーパープロピョコタンは僕らにBBの重要性を教えてくれます。
そうです、ビックブラインド、BBは簡単に渡してはいけない。
チリも積もればである。

しかし狡猾なアグレッシブプレーヤーはBBを淡々と狙ってくる。
ではどうすれば?少しだけ考えたい。

やられたら、やり返す、倍返しだ!

いやぁ半沢直樹は面白かったな~。
それはともかく、あのトランプも熱弁しています。

誰かが挑戦してきたらやり返せ!
ようは舐められるなって事だな。

アグレプレーヤーは参加率もよく見ています。
こいつ極端に参加率が低いな、と思えばスチールを狙います。

タイミングもありますが、さらにレイズしてやり返してあげましょう。
相手はハンドが入ってない場合、すぐ降ります。

ま、言うは易く行うは難しなんですけどね。

先日のオンラインピョコタンカップでもほぼ毎回スチールするアグレがいました。
自分のハンドBBで88、相手がまたスチールに来た。

あまりにもスチールが多いので、オールインを返してやった。
相手スナップでコール、ハンドはQQ。

あいやー、アグレにもハンドが入る。
でもボードに8が落ちてラッキー勝ち。ポーカーなんてそんなもんです。

ピョコタンメダル保持者へ

ピョコタンメダルを獲得してもう安心していませんか?
どうしてもプライズを取るんだという意識が減っていませんか?

すいません、自分に言ってます。

リアルピョコタンカップ参加者、特に自分含めピョコタンファンはこのTシャツは自分のものだ!と思って取りに来るだろう。

いいだろう、ピョコタン愛で勝負してやるよ!

気持ち悪くてごめんね。
ここまで読んでくれてありがと、同卓したらよろしくー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?