見出し画像

かおさがし写真送ってくれました②

練馬区のYoutubeを見て、実際にやってみたお友だちから、また作品が送られてきました!

いつきちゃん(5)、つむぎくん(3)、ここえちゃん(6)、挑戦してくれてありがとう!



画像1

2つ並んだ窓がキラキラした女の子の目に、うん、見えるね!  ・・・あ!見逃すところだった!白いカゴを持ってお出かけなのね!ナイス!


画像2

こっちは男の子かな?窓の引き手の部分が、好奇心いっぱいの子の目だなとよく分かる!青空の下で元気に遊んでるんだね。


画像3

こちらも目と鼻のがしっかりぞうを捉えています。鼻先を触る手も一緒に映ってて、まるでゾウと一緒に遊んでるみたいで、とてもよくできています!


画像4

上手だね!ちゃんと「目」と、もう一つの特徴、この場合はカブトムシの「ツノ」だけど、絵の中に2つの特徴が入るととてもよくなるんだよ。カブトの角はかっこいいから大きくて赤いのもすごく伝わるよ。葉っぱもかわいい。


画像5

あはは。2つのてるてる坊主が目に見えたんだね。普段なかなか見れない場面で面白い。


画像6

うん。もはや、なんでこの写真撮ったんだっけ?って忘れたけど、えーい描いてしまえ!  全然オッケーです。   あ、あれかな?電車に乗る仲間を描き足したってことかな? 写真に落書きするだけでも結構楽しいものです。


画像7

四角い2つのパネルが目に見えて、なんだか顔も体も全部四角でロボットになっちゃった!(←私の絵を見ての想像です)  いいと思う!これも写真があったからひらめいて描けた絵だもんね。自分でこうしたらどうかな?って思って工夫して描いてみることがなにより楽しいことだからね。


どれもとてもよくできていました!

いつきちゃん、つむぎくん、ここえちゃん、ありがとう!


では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?