見出し画像

小学校の出張授業

2021年6月末、横浜の小学校の図工の授業に呼んでいただいて、出張授業をしてきました。
授業のテーマは6年生の「学校の中で顔探し」でしたが、図工室を展示してほかの学年の児童たちにも見て楽しんでもらいました!
例によって、写真多めで貼っていきます。

画像1

画像2

画像3

画像4


学校内をipadを1人一台持って、顔探しをしました。

画像8

画像22

画像6


どんなのができるかな?(私の作↓)

画像7

(掃除用具入れ 私の作↓)

画像9

画像10



(生徒たちの作品一部↓)

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像19

画像20

こんな感じでした。上手にできたかな?


画像18



休み時間や図工室を使ってない時間の授業中も「鑑賞会」の時間を取ってくれたクラスもありました。ありがとう。

画像37

画像24

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34


画像36


みんな、たくさんの感想や模写をしてくれました!
ありがとうございました!


画像41


小学校の出張、楽しい!
また行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?